• 締切済み

ゲームのタイトルが思い出せない

5年くらい前に友人に借りたゲームなのですがタイトルが思い出せません。 ☆特徴 ・GBAのソフト ・街の家にモンスターを住ませることができる ・街には住む家だけでなく市役所的な建物などの施設もある ・操作方法はポケモンのように主人公が移動する方式 ・住んでいるモンスターが病気にかかるとサイレンが鳴り、そのモンスターを連れて病院(?)に運ばなければならない ○以下不確かで曖昧な記憶 ・モンスターを連れて戦わせることが出来る ・施設には道具屋のような店もあった ・自分で新しく家を建てたり施設を作ったりできる ・家が建てられていない荒地がある 記憶が非常に曖昧で情報も分かりにくいのですがご回答いただけるとうれしいです。 知ってる方、回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

ガチャステダイナデバイスではないでしょうか?

  • kusama1
  • ベストアンサー率32% (162/493)
回答No.3

ロマンシングサガ リンダキューブアゲイン ポポローグ アークザラッド ライアットスターズ ここらでお手上げですw

noname#59682
noname#59682
回答No.2

「モンスターファームアドバンス」は違いますでしょうか。

参考URL:
http://www.tecmo.co.jp/product/mfw/title_index.htm
starrasyo
質問者

お礼

申し訳ないですが違うようです。 モンスターファームのような有名なタイトルではなかったと思うのですが・・・。

  • kusama1
  • ベストアンサー率32% (162/493)
回答No.1

GBAは持っていないのでなんとも言えないんですが、PSであった「アザーライフアザードリームス」ってのになんとなく似てます。なんかトルネコのパクリみたいなゲームでしたけど面白かったです。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/game9712/f_7.htm http://www.genzuxi.net/wiki-de-kouryaku/wiki.cgi?page=%A5%A2%A5%B6%A1%BC%A5%E9%A5%A4%A5%D5%A1%A6%A5%A2%A5%B6%A1%BC%A5%C9%A5%EA%A1%BC%A5%E0%A5%B9GB

starrasyo
質問者

お礼

トルネコのようなダンジョン探索RPGではなかったです。 もしかしたらGBAじゃない可能性もあるかもしれませんね。

関連するQ&A

  • GBA以降のポケットモンスターについて。

    いつもお世話になっています。 最近色々と忙しかったことから解放され、 以前からやりたいと思っていたポケットモンスターの購入を思い立ちました。 ポケットモンスターは『緑』『赤』『クリスタル』をやったことがあります。 家にゲームボーイアドバンスがあるので、それ対応のソフトを購入しようと思っています。 『エメラルド』・『ファイアレッド』・『リーフグリーン』・『ルビー』・『サファイア』(以後、この5つのソフトをまとめて【GBA版】と呼ばせていただきます。)のどれかの購入を考えているのですが、公式サイトを見てもわからないことが…。 是非教えてやってください。 1)以前のポケモンが『赤』『緑』『青』(『黄』?)で一つのグループ、 『金』『銀』『クリスタル』で一つのグループというイメージがありました。 【GBA版】は一つのグループでまとめられるのでしょうか? 2)1で書いた前者グループは図鑑完成で151匹、後者は251匹だったと記憶しています。 【GBA版】は図鑑完成で何匹手に入るのでしょうか? 3)以前見たCMで(何のCMかは覚えていないのですが)ポケモンが二匹同時にバトルに出ている?ようなゲーム画面が映っていました。 これは【GBA版】で可能になるバトル方式なのでしょうか? 4)ポケモンに性格がつくようになったと聞きました。 【GBA版】からの新しい要素なのでしょうか? 最後ですが、金銀クリスタル以降の、新しいポケモンがたくさん登場するものが欲しいと思っています。 皆様の感想や意見を踏まえて購入しようと思っていますので、よろしくお願いします。

  • ポケモン  ダイアモンドとGBAで通信交換をしたい

    ---線以下の文は他のサイトからの引用です。 (3)の(1)と(4)の意味がよく分かりません。 どなたかもう少し分かり易く説明して頂けないでしょうか? GBAとダイアモンドで通信交換を行いたいのです。 -------------------------------- GBA版ポケモンとの連動 ゲーム中にある条件を満たすことにより、GBA版のポケットモンスターソフト(ルビー・サファイア・ファイアレッド・リーフグリーン・エメラルド) のポケモンをダイヤモンド・パールに連れて行くことが可能です。 パルパーク GBA版のポケモン(ルビー・サファイア・ファイアレッド・リーフグリーン・エメラルド) のポケモンをダイヤモンド・パールに連れて行く方法が判明しました。 手順は以下のとおりです。 (1)ポケモンずかんのパワーアップ版「ぜんこくずかん」を手に入れる。 (2)ニンテンドーDS本体の下画面側にある「GBAスロット」に連れて行きたいポケモンのいる GBAカートリッジをセットする。 メニュー画面に「○○○(GBAのタイトル)から つれてくる」が追加されるので、選びます。 (3)連れて行きたいポケモンを6匹選びます。 (1)先に連れて行った6匹のポケモンを捕まえてからでないと ポケモン  を新たに連れて行くことはできません。また、24時間以内は同じカー  トリッジから 再度連れ出すことができないことも覚えておこう。 ※一度連れ出したポケモンは GBAに戻すことはできないので、慎重に!! (4)ダイヤモンド・パール内で、連れてきたポケモンを捕まえるには「パルパーク」 という施設に向かい、「パークボール」というどうぐを使って捕まえます。 ポケモンはパーク内のどこに現れるかはわからない。珍しいものとはなかなか出会えないかも!? 連れてきた6匹全てのポケモンを捕まえると、いっしょに冒険に向かうことができます。

  • モンスター系のゲーム探しています!

    先日、デビルチルドレンシリーズの最終作、メシアライザーまでクリアしました。 あまりにハマったので、一気に買ってかなりやりこんでいました。 ですが、全てのデビルチルドレンシリーズをクリアすると、急にやるゲームがなくなってしまい、新しいゲームを買おうと思います。 そこで、ポケモンやデビルチルドレンシリーズのように、モンスターを仲間にして旅をする、またストーリーもそれなりにしっかりしているゲームを教えてください。 機種はGB・GBA・DS・PS・PS2でお願いします。 また他にはまったゲームは、ドラクエモンスターズ、メダロットです。 ぜひ、回答お願いします。

  • ポケモン プラチナでなんですが

    プラチナのことなんですが、メニューのポケモンで手持ちポケモン見れるところで、ポケモンに道具持たせると出るマークの右に変な青いモンスターボールみたいなマークが出てるんですが何なんでしょうか? そのマークは1匹目と2匹目に付いています。回答よろしくお願いします。

  • DS、GBA、PSPでおすすめのゲーム

    DS、GBA、PSPのゲームでおすすめのものを教えてください。 ジャンルは問いません。参考に今まででプレイしてきたゲームで面白かったものと面白くなかったものをあげておきます。 面白かったゲームは、 DSだと スパロボW、テトリスDS GBAだと スパロボJ、R、ロックマンゼロシリーズ、ポケモンシリーズ PSPだと GジェネP、MHP、MHP2 面白くなかったゲーム(合わなかったゲーム) DSだと ドラゴンクエストモンスターズジョーカー(GBA版イル・ルカのときのモンスターがいなかったので) GBAだと スパロボD(難易度が高かったので) ロックマンエグゼシリーズ(バトルシステムが好きになれません) 買う予定がないもの 機動戦士ガンダムSEED 連合VSZAFT ポータブル(PS2のPlusをクリアしたばかりなので) 以上です。回答よろしくお願いします。

  • 昔遊んでいたゲームの名前が思い出せません

    私は現在19歳ですが、4・5歳の頃に家にあったMacのPCで遊んでいたゲームの名前が思い出せずに困っています。 おそらく海外の子供向けのゲームで、内容はうろ覚えなのですがポケモンのようなモンスターを売るというものでした。 薄ピンク(違ったかも?)のペットショップのような店内の右の方に2・3列のアメリカンなデザインのモンスターが並んでいて、お店の左側のドアのところにやってくるお客の要望にあったモンスターをその中から選んで売るという流れだったと思います。 やってくるお客に巨人がいたのと、頭にプロペラのついたモンスターが可愛くて気に入っていたのが印象に残っています。 かなり前のゲームなのと私の記憶が曖昧なのでなかなか難しいかと思いますがご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • DSでオススメのシミュレーションゲーム

    DSでオススメのシミュレーションゲーム ポケモン・ブラックを購入してプレイしていたのですが、思っていたよりも早くクリア出来てしまい、クリア後をプレイするモチベーションもなくなってしまったので、新しいソフトの購入を考えています。 DSでオススメのシミュレーションゲーム(出来ればポケモンの様に育成要素のあるもの)を何かご存知でしたら、ぜひ教えて下さい!尚、デジモンのロストエボリューション・モンスターファームの1作目・ともだちコレクションはプレイ済みです。 後、牧場物語シリーズがDSで何作か発売されていますが、オススメはどれでしょうか?GBAのミネラルタウンの仲間達forガール以降全くプレイしておらず、DSも色々ありすぎてどれがいいのかさっぱりです; ご回答宜しくお願い致しますm(__)m

  • NDSポケモンシリーズのポケモン図鑑について

    NDSの ポケモン、ホワイトで遊んでいるのですが 質問があります。 2個目のマスターボールを手に入れるために、50回交換を目指しており GTSネゴシエーションで交換をしているのですが 家にNDSが一台しかないため、 パールとか持ってるんですけど、ポケモンを送ることができないため ホワイトで捕まえたポケモンしか交換できません。 で、図鑑って どうろとかにいる人と対戦したりして その人が出したポケモンとかを記憶しますよね。 で、まだであってないポケモンは図鑑では???ですよね。 で、捕まえるとモンスターボールのマークがつきますよね? で、なるべく、捕まえるようにしていて であったポケモンで(草むらとかで)モンスターボールがついてなかったポケモンは 必ず捕まえるようにしているのですが すでにモンスターボールがついているポケモンは捕まえません。 なので、ボックスにいるポケモンは1種類1匹ずつしかいません。 もし、そのポケモンを交換してしまった場合 ボックスにはそのポケモンが1匹もいなくなります。 その場合、図鑑のモンスターボールマークは消えてしまうのですか?

  • 昔見た映画のタイトル教えて下さい!

    12~13年前に、夜中1時ぐらいにテレビで放送(局は覚えてません)されていた洋画のタイトルが知りたくてたまりません。 ストーリーははっきり覚えてません。部分的な記憶だけでヒントになるかどうか…。 ゾンビというよりモンスターになってしまった人間が次々と人を襲ってたと思います。 そのモンスターは人間の姿のままですが、背が高くとにかく力が強くとても素早かったです。 主人公と思われる女性が家の中でそのモンスターから逃げ回り、コンクリートで出来た廃屋のような建物の中に逃げ込みますが、クライマックスは覚えていません(泣)。 背景は暗く、モンスターがどこに潜んでいるか分からない様子を上手く表現していたため、ドキドキ感がハンパなかったのはよく覚えています。 その映画放送後日、新聞のテレビ欄を見たら「アドレナリン」と書いてあり、ネットで調べましたがどうも違うようです。 ヒントはこれだけしかないですが、映画通の方など分かる方ぜひ教えて下さい☆

  • GBAアダプタが買いたいんです!

    こんにちは! 最近GBAのポケモンにハマりました。通信をしようとしたらアダプタが一つしかありませんでした。2個必要なので宮城県仙台市の中でどこか格安で売って無いでしょうか・・? 又は、アマゾンなどで買うと家の人にバレるでしょうか・・? 条件が限られていてすいません!回答お願いします