• 締切済み

ゲームのタイトルが思い出せない

5年くらい前に友人に借りたゲームなのですがタイトルが思い出せません。 ☆特徴 ・GBAのソフト ・街の家にモンスターを住ませることができる ・街には住む家だけでなく市役所的な建物などの施設もある ・操作方法はポケモンのように主人公が移動する方式 ・住んでいるモンスターが病気にかかるとサイレンが鳴り、そのモンスターを連れて病院(?)に運ばなければならない ○以下不確かで曖昧な記憶 ・モンスターを連れて戦わせることが出来る ・施設には道具屋のような店もあった ・自分で新しく家を建てたり施設を作ったりできる ・家が建てられていない荒地がある 記憶が非常に曖昧で情報も分かりにくいのですがご回答いただけるとうれしいです。 知ってる方、回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

ガチャステダイナデバイスではないでしょうか?

• kusama1
回答No.3

ロマンシングサガ リンダキューブアゲイン ポポローグ アークザラッド ライアットスターズ ここらでお手上げですw

noname#59682
noname#59682
回答No.2

「モンスターファームアドバンス」は違いますでしょうか。

参考URL:
http://www.tecmo.co.jp/product/mfw/title_index.htm
starrasyo
質問者

お礼

申し訳ないですが違うようです。 モンスターファームのような有名なタイトルではなかったと思うのですが・・・。

• kusama1
回答No.1

GBAは持っていないのでなんとも言えないんですが、PSであった「アザーライフアザードリームス」ってのになんとなく似てます。なんかトルネコのパクリみたいなゲームでしたけど面白かったです。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/game9712/f_7.htm http://www.genzuxi.net/wiki-de-kouryaku/wiki.cgi?page=%A5%A2%A5%B6%A1%BC%A5%E9%A5%A4%A5%D5%A1%A6%A5%A2%A5%B6%A1%BC%A5%C9%A5%EA%A1%BC%A5%E0%A5%B9GB

starrasyo
質問者

お礼

トルネコのようなダンジョン探索RPGではなかったです。 もしかしたらGBAじゃない可能性もあるかもしれませんね。