WMC-DLGST2-Wのスリープ状態からの接続

このQ&Aのポイント
  • WMC-DLGST2-Wを利用しています。スマホをスリープ状態にしてから再びONにすると、Wi-Fiが数秒ほど切れてしまいます。その後、再接続されます。
  • 設置後は特にそのよな症状はでなかったのですが、設置して2か月ほどで症状がでるようになりました。本機とONうの再起動も試してありますが、以前の接続のようにいきません。
  • 解決できる方法はありますか?
回答を見る
  • 締切済み

WMC-DLGST2-Wのスリープ状態からの接続

WMC-DLGST2-Wを利用しています。 スマホをスリープ状態にしてから、再びONにすると、Wi-Fが数秒ほど切れてしまいます。その後、再接続されます。 設置後は特にそのよな症状はでなかったのですか、設置して2か月ほどで症状がでるようになりました。本機とONうの再起動もためしてありますが以前の接続のようにいきません。 解決できる方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

私も同じ症状になっていて、合わせて、icloudのバックアップもできず、iPhoneのアップデート(iOS 13.5)もできない状態でした。 ELECOMのサポートに問合せをし、下記の手順を実行したら解決できましたので参考までに報告します。 (1) メッシュwifi のバージョンが、1.11になっているかPC等で管理画面を開いて確認。 (らくコン というアプリをダウンロードしても確認できる) (2) メッシュwifi が 1.11にバージョンアップされていたら、iPhoneの設定から、WIFI設定を開いて、繋がっているELECOMメッシュwifi のネットワークを削除する。 (3) 再度、ELECOMメッシュwifi を選択して、パスワードを入力し、WIFIを繋ぐ。 (4) WIFIが繋がっているか確認し、繋がっていれば、問題解決。 ELECOMのサポート曰く、以前バージョンのプロファイルがiPhoneに残っていたのが原因で不具合が生じていた。上記の対応をすれば、新たなプロファイルが形成されたことにより、不具合が解消するとのことでした。

rink1713
質問者

お礼

takushun0830様 ご助言いただき大変ありがとうございます。 こちらは確認前に初期化により復旧はいたしました。 ただ、初期化とあって本来保存していた内容は消去されてしまいます。 今後、同様の症状が出た際はご教授頂きた内容で対応させて頂きます。 ありがとうごございました。