• ベストアンサー

グアムorサイパンどっち!?

kazonobiの回答

  • kazonobi
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.1

サイパン...ホテルビーチでのシュノーケリングが楽しめるか?はお泊りのホテルに大きく左右されると思います。 北部のマリアナ等は海も綺麗でお魚もいっぱいですが、リーフに近いせいで波の影響を受けやすく、ビーチ自体も岩交じり...ガラパン付近は波も穏やかで陸から見る分には充分綺麗な海ですが、魚は余りいませんでした。 オプショナルツアーなどで行くマニャガハ島は白砂の海が綺麗で、お魚も岸近くまで寄って来ますので、ソーセージ等持参すれば2歳のお子様でもお魚が見られるかも? あと、海以外ではグアムは比較的ホテルの位置が固まっていて近くに買い物や食事の施設等も多いですが、サイパンの場合はそれらの施設はガラパンに集まるので、海の綺麗さを優先させて街外れに宿を取り、ホテル以外で買い物や食事を考えた場合はバス(約30分間隔)で移動する事になるので、小さいお子様連れだとちょっと不便かもしれないですね。 サイパンのビーチ...拙いHPで恐縮ですがσ(^_^)の主観で纏めてありますので参考URLに貼らせて戴きます。もしよろしかったらご覧下さいね。(*^_^*)

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/kazonobi/rizo/saipan/b-sai.html
tunekannna
質問者

お礼

HP拝見させて頂きました。サイパンの海の綺麗さにちょっとびっくりしました!!。私が見たガイドブックではあまり綺麗に写っていなかったので、想像以上の美しさです。どなたに伺っても海の綺麗さでは断然サイパンなんですね。私たち家族はブランド物とかには無関心なので買い物についても問題なしですね…。1度は冒険してサイパンに行ってみようか思い始めました。とても参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • グアムと比べてサイパンはどうですか?

    急きょサイパンに行くことになりました グアムは大好きで何度か行っているのですが、サイパンははじめてなので グアムと比べた形で教えていただけるとありがたいです まずビーチですが、グアムのタモンのように、海に顔をつけたら魚が見れますか? それともシュノーケリングのオプションなどに参加しないと見れませんか? (タモンではゴーグルつけて顔を海につけて、足の届くようなところで魚を見てました) タモンのように遠浅ですか? 私のホテルはガラパン地区です タモンのように砂は白いですか? (ハワイのワイキキなどは白くないですよね) ビーチのオススメスポットなどありますか? (グアムだと、リーフホテル前は砂場が少ないとか、ホリディリゾートあたりは動物園の臭いがするとか) ビーチに岩場はありますか? (グアムでは足を切るのでクロックスはいたまま海に入ります) まだホテルも決まってないしガイドブックもこれからなのですが、ガイドブックにないような、行ったことある方ならではのお話を聞かせていただければと思い、また、荷物に水中メガネやクロックスを入れるか入れないかなどわからなかったので質問しました どうぞよろしくお願いします

  • グアムかサイパンか

    12月中旬に3泊ぐらいでグアムかサイパンに旅行しようと思っています。マリンスポーツは興味がありますが、ダイビングはライセンスを持っていないので、あきらめます。 大人がのんびりできるのは、グアムかサイパンか? アドバイスをお願いします。

  • グアムかサイパンの観光

    こんばんは。30代の夫婦です。 夫婦二人で、9月にサイパンかグアムを3泊4日で行きたいと思って います。 ただ二人ともマリンスポーツには全く関心がなく、せいぜいビーチを 眺めたり散歩したりといった程度しかしないと思います。 ローカルの人が集まる市場に行ったり、地元料理を食べたり、観光したりといったことが希望なのですが、グアムとサイパンどちらが 適してますでしょうか?そういう目的に合ったロケーションのホテルや スポットも教えてくださると嬉しいです。 ただ、サイパンはJAL撤退後さびしくなってしまったとあちらこちらで散見します。やはりグアムになるのでしょうか・・・。

  • グァムとサイパンの違いは?

    海外旅行を予定しているのですがグァムとサイパンの違いって大きく言うとどこが違うのでしょうか?グァムかサイパンのどちらかに行こうと思っているのですがどちらにしようか迷っています。海外はほとんど経験がないので知識が豊富な方がいらしゃいましたら教えて下さいm(._.)m 因みに小さい子供が1人います。(3歳)なのでビーチでゆっくりはできますが海での遊び(パラセイリングなど)は子供がいるのでできません。観光や買い物、ビーチでのんびりなどが中心になるかと思います。

  • グアム・サイパンで5歳児は楽しめますか?

    グアム・サイパンで5歳児は楽しめますか? こんにちは。 6月下旬~7月初旬予定で、グアム・サイパンどちらかへ行こうかと検討しています。 他、候補地は沖縄です。 夫婦・子供(5歳・1歳)の4人での旅行です。 沖縄では5歳児が参加できるマリンプログラムが少なく、グアム・サイパンなどはどうなのだろうと思い調べてみたのですが、そういうサイトが見つからず困っています。 たとえば、沖縄でバナナボート・シュノーケルは6歳以上という感じで書いてあるのですが、そういった規定?みたいなのが載っているサイトはありますか? また、5歳でも多くのマリンプログラムに参加できそうなホテルなどがありましたら教えてください。 子連れでのグアム・サイパンは初めてですので何から調べていいのか分からずこちらで質問させていただいております。 よろしくお願いします。

  • グアムのビーチについて

    6月初めにグアムへ旅行に行きます。 以前、サイパンに行ったことがあるのですがその時のマニャガハ島のビーチでのシュノーケリングが忘れられません。 マニャガハ島のように海に入ればすぐきれいな魚たちにであえるようなビーチはグアムにもあるのでしょうか。 (無料で出来るところがいいです)ご存知の方教えてください。

  • グアム・サイパン、安く行けるのは何月?

    これから海外旅行を計画しようと思っています。 絶対条件は「海で遊べること」!できれば近場で...と考えているので、グアム・サイパンが候補にあがっています。 そこで質問なのですが今から来年の3月までの間で一番安く行けるのは何月頃なんでしょうか?どなたかご存知でしたら教えてください。もし他に安く行ける国があれば教えてください。お願いします。

  • グアムとサイパンはどちらがお奨め?

    今年の3月上旬に休暇をとってグアム島かサイパンに妻と行きたいと思っています。最近海外で体験したシュノーケリングが楽しかったので是非,シュノーケリングをしたいと思っています。ショッピングやグルメは考えていません。どちらにも行ったことがないのでどちらが良いか,お奨めはどちらでしょうか。とにかく海で楽しみたいと思うのです。年齢は50歳ですが何にでも興味があり,シュノーケリングも昨年,オーストラリアのケアンズで体験したばかりです。水泳は好きです。

  • サイパンでシュノーケル グアムとの違いは?

    グアムはタモン、ガンビーチでシュノーケルをしました。 ガンビーチは魚の種類も多くて気に入ったのですが、サイパンはどうでしょうか? ショッピングなど物足りないとききますが、グアムの海よりももっとシュノーケルを楽しめるよ!というならサイパンにも行ってみたいのですが・・ 今年のGWは沖縄・慶良間諸島(座間味島・古座間味ビーチ)でしましたが期待するほど魚がいなくて珊瑚も可哀想な姿でした・・ 夏になるともっと魚は増えるそうですが、やはり海外でするシュノーケルの方がいいのでしょうか? あわせて、オススメの国などありましたら教えてください。

  • サイパンについて教えてください。

    1月上旬にサイパンにいきます。 そこでサイパンの事を色々教えてください。 1、1月のサイパンは気候的にはどうなんでしょう? 湿気とか日差しとか気温はどんな感じなんでしょうか? 2、サイパンはどのような感じで皆さん過ごすのでしょうか?やはりマリンスポーツをすると思うんですが、お勧めのマリンスポーツや、ほかお勧め観光地やショッピングなどあれば教えてください。 3、食事なんですが、おいしい店や変わった店などないでしょうか? 4、サイパンにビタミンワールドなどないでしょうか?グアムにはあったんですが、サイパンにサプリメントショップはないでしょうか?教えてください。 よろしくお願いします。