-PR-
解決済み

ビデオCDが見れない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.97497
  • 閲覧数167
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 37% (16/43)

メディアプレーヤー バージョン 6.4・7.01 共にビデオCDを見ようとすると、
「クラスが登録されていません (エラー =80040154)」となってしまいます。
どうしたらいいのでしょうか、困っています。
どなたか詳しい方教えてください。よろしくお願いしまーす。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 37% (331/872)

こんにちは、honiyonです。

 ちょっと調べてみました。
 そのエラーは、メディアプレーヤーが必要としているDLLが正しくレジストレーションされていない事により発生してしまうようです。 しかし、各DLLがどのようにレジストレーションされていれば良いかまでは調べる事が出来ませんでした。


 そこでてっとり早くメディアプレーヤーを再インストールしてみてはいかがでしょうか? 
 余談ですが、partsさんが紹介してくれたフリーソフトは、メディアプレーヤーの機能を利用するため、メディアプレーヤーが壊れている状況ではこちらも動作しません。 なので、この方法で成功した暁にはこちらのフリーソフトも利用できるようになると思います。

 この方法で成功する事をお祈りしています(..
 ダメでしたらごめんなさい(^^;
補足コメント
mar1

お礼率 37% (16/43)

補足ではありませんが、結果をご報告いたします。
最新版のメディアプレーヤーを再インストールしたんですが、残念です、症状は変わりませんでした。
このビデオCDを見るのは、諦めます。ビデオCD自体が壊れてるのかもしれませんし...
調べていただいて、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-02 02:14:54
お礼コメント
mar1

お礼率 37% (16/43)

w(゜o゜)w オオー!
なんか希望が持てそうな、回答ありがとうございます。

一旦今あるのを削除して、最新のものを再インストしてみます。

partsさんが紹介してくれたソフトはとっても使いやすいので、これからも使っていこうと思ってます。

結果はまたご報告します。( ^.^)( -.-)( _ _)mペコッ
投稿日時 - 2001-07-02 01:00:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

6.4の場合(自信なし)
表示-オプション-形式-MPEGファイル
白い四角にチェックがついていますか?


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6261/9980)

もっと簡単に、

メディアプレーヤーだけでの再生はあきらめて、フリーソフトでVCDを再生するとか?(参考URL)
どうでしょうかね。
あと、メディアプレーヤーの形式設定がなされていないとかですね。
もう一つは、最新版に更新する手もあるけど、CPU次第。
補足コメント
mar1

お礼率 37% (16/43)

参考URLありがとうございます。
見られればどんなソフトでもいいので、試してみます。
試した後、またご報告いたします。
投稿日時 - 2001-07-01 01:07:29
お礼コメント
mar1

お礼率 37% (16/43)

参考URLありがとうございました。
早速インストして実行してみました所、

実行時エラー'-2147467259 (80004005)':
オートメーション エラーです。

と言うエラーが出てしまいます。
前に使ってたDVDのソフトでは見れたのに....
投稿日時 - 2001-07-01 01:39:17
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 50% (88/176)

ビデオCDの中の
MPEGAVのフォルダにあるDATファイルを
メディアプレイヤーで
直接指定しても再生されませんか?
補足コメント
mar1

お礼率 37% (16/43)

はい、直接指定しています。
投稿日時 - 2001-07-01 01:04:42
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ