• ベストアンサー
  • 困ってます

わんこそばって

  • 質問No.9749438
  • 閲覧数45
  • ありがとう数0
  • 回答数2

お礼率 0% (2/724)

普通の成人男性だとどのくらい食べられるものなのでしょうか?

3000円くらいするそうで、はっきりいって高いと思うのですがどこに価値を見出せばよいのでしょうか?
雰囲気?エンタメ料?

あとは100杯とか食べられるとはっきりいってお店的には悪い客となるのでしょうか。
あとはリズムにのって食べさせようとしてくるようですが、いたってマイペースでのんびりと、それこそ2時間とかかけて食べてもよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 29% (1524/5229)

>>普通の成人男性だとどのくらい食べられるものなのでしょうか?

5~60杯。だそうです。平均で。
大体、15杯で、そば1人前。だそうです。

>>3000円くらいするそうで、はっきりいって高いと思うのですがどこに価値を見出せばよいのでしょうか?
>>雰囲気?エンタメ料?

人それぞれ。
自分ならば、「わんこそば」ってモノ自体に価値を感じるので高いってほど高くは思いませんが。まぁ、食ったことありませんがね。「いつか旅行に行ったら食いたい」とは思うので、エンタメ料ですかね。

蕎麦屋のそば。なら、1人前、1000円ぐらい。と思ってもいいだろう。
と考えると、5~60杯食う=4人前前後。3000円ならだとう。という考え方も無しじゃないのでは。

>>いたってマイペースでのんびりと、それこそ2時間とかかけて食べてもよいのでしょうか。

時間無制限だそうなので、別に構わんだろうとは思いますけど、そんな神経持ってるやつは、たぶん食べに行こうだなんて思わないのではないかと。
仮に全く知らんで行ったとしても、ガンガン食わせようとするその場の雰囲気に飲まれるだろうし。どうせ。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 44% (778/1749)

100杯くらいは想定内でしょう。
多くの人は100杯も食べられないのでたまに大食いが出ても平均すれば採算がとれているのだと思います。
店によっては時間制限もあるかもしれません、食べてる途中での長すぎる休憩と思われる行為はダメでしょう。

http://tatibana.net/sub-wanko/
705杯の新記録ですって。