• ベストアンサー

現在、メルカリよりヤフオクを選ぶメリットは何?

個人の私物を売ったり断捨離に非常に役に立つメルカリですが そのメルカリ全盛の現在に、敢えてヤフオクを選ぶメリットは有りますか? (購入する側ではなく私物を売却する立場です) アドバイス宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nihiros
回答No.3

大きく異なる事は、  ・メルカリは、売る立場が金額を設定    *買い手が高いと思えば売れない。  ・ヤフオクは、オークション(買う側が欲しいと意思表示すれば売れる金額が   上がる。    *売る側は、売りたい最低金額から開始できる。

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#247941
noname#247941
回答No.2

メルカリは素人が規約や法律知らずに関わっている方が圧倒的に多いです。不誠実な事も平気で儲かれば良いとしか思ってないように感じました。 ヤフオクの方が信頼度は高いと思います。

IKUYOSHI
質問者

お礼

• 121CCagent
回答No.1

>私物を売却する立場 であればヤフオクを選ぶメリットはあまりない気もしますね。 メルカリとヤフオク!の違い!プロが比較・使い分けを伝授 https://allabout.co.jp/gm/gc/476277/ ユーザー層が少し違う事もあるので売却する商品によってはヤフオクの方が売れやすいものもあるかも知れませんね。

IKUYOSHI
質問者

お礼