• 締切済み
  • すぐに回答を!

100人規模のオンライン会議を無料で。

質問します。 100人規模(100~200人程度)のオンライン会議を 無料で実施する方法はありますか。

みんなの回答

• 回答No.1
  • aokii

LINEのグループビデオ通話なら、一度に表示できる人数上限は16名ですが、画面下方には選択した人以外の顔が一覧で表示され、横にスクロールすれば最大200名の参加者の顔を確認することができます。 ビデオ通話は、同時に接続する人数が増えれば増えるほどデータ量も多くなるので、通信が不安定になり、音声や映像が途切れるといったトラブルも起こりやすくなります。 なお、最大 50 人なら、Skype で開催できます。

質問者からの補足

早速の返信ありがとうございます。 Skypeで最大50人ということは、 Skypeの最大グループを複数つくれば 同時に3桁の会議が可能になるということでしょうか。 もっともその際グループ間相互の意志疎通はできないかもしれませんが。