Skypeの音声が正常に働かない

このQ&Aのポイント
  • Windows 10 のパソコンでSkypeソフト(バージョン 8.35.0.152)を利用する際に、こちらの声が届かず、マイクテストを行っても声を拾ってくれません。
  • パソコンの設定でもマイクを許可にしており、トラブルシューティングも試しましたが原因がわかりません。
  • どなたか解決方法をご存じでしょうか?
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Skypeの音声が正常に働かない

Windows 10 のパソコンでSkypeソフト(バージョン 8.35.0.152)を利用する際に、こちらの声が届かず、マイクテストを行っても声を拾ってくれません。パソコンの設定でもマイクを許可にしており、トラブルシューティングも試しましたが原因がわかりません。どなたか解決方法をご存じでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

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回答No.1

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます。 skypeでマイクが使用できないとのことで、ご不便をおかけしております。 以下の順にご確認ください。 ■手順  1.マイクが内蔵されているか確認する。  2.[ボイスレコーダー]でマイクの動作を確認する。  3.サウンドドライバーを再インストールする。 1.マイクが内蔵されているか確認する。 お使いの装置のハードウェア構成を確認する方法は、こちらをご参照ください。 ===以下Q&A=== パソコンのハードウェアの仕様(CPUや搭載メモリサイズ、ハードディスク容量など)について 知りたいときは、何を調べればよいですか。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7602-0442 =========== [スピーカー/マイク]の項目に記載がない場合は、マイクが内蔵されておりません。 [スピーカー/マイク]の項目にマイクの記載がある場合は、2.の確認にお進みください。 2.[ボイスレコーダー]でマイクの動作を確認する ZOOM以外のアプリでマイクがご利用いただけるかをご確認いただきたいです。 Windows10のパソコンとのことで「ボイスレコーダー」がございます。 [ボイスレコーダー]で録音する方法は、こちらをご参照ください。 ====Q&A==== [Windows 10] ボイスレコーダーでマイクやライン入力から録音する方法を教えてください。 Q&Aナンバー【1010-9921】 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1010-9921 ========== [ボイスレコーダー]で音声が録音できない場合、マイクが正常に動作していない可能性がございます。 以下Q&Aにて、設定の確認、最新のドライバー適用をお試しください。 ====Q&A==== [Windows 10] 内蔵マイクの音声をアプリが認識しません。 Q&Aナンバー【1611-2394】 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=1611-2394 ========== ====Q&A==== [Windows 10] アプリをアップデートする方法を教えてください。 Q&Aナンバー【3310-8255】 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3310-8255 ========== 改善しない場合は、改めて対処方法をお調べします。 その際は、以下の内容をお知らせください。 <お知らせいただく事項>  ・型名 お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いします。

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