立ち上げ画面から動かない

このQ&Aのポイント
  • パスワード入力画面に進むことができない
  • 操作ができない状態
  • 放電や液晶のリセットを試しても改善しない
回答を見る
  • ベストアンサー

立ち上げ画面から動かない

電源を入れて立ち上げると日付画面にキーボードが表示されていてパスワード入力画面にいけません。マウスやキーボードでの操作もできません。ワイヤレス液晶なのですがタッチ操作もできません 放電や液晶のリセットもしてみました。周辺機器などのケーブルも全て外してみましたが駄目でした。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。富士通FMVサポートです。 お忙しい中ご返信いただき、ありがとうございます。 ハードウェア診断ツールのエラーコード2109は、 ハードディスク(HDD)で問題が検出された場合に表示されます。 ===以下参考Q&A========== 富士通ハードウェア診断ツールのエラーコードを教えてください。(2007年春モデル~2015年5月発表モデル) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2209-3545#case5 ======================== 診断ツール実施時に、USBメモリや外付けハードディスクなど、 未接続状態で実行されたのであれば、故障と思われます。 なお、弊社にて修理をご希望される場合は、下記連絡先にご連絡くださいますようお願いします。 ■故障や修理に関する受付窓口  固定電話からのご連絡の場合: 0120-926-220 受付時間:9時~19時  携帯電話、IP電話等の場合:   045-514-2260 受付時間:9時~17時

tana17119
質問者

お礼

お忙しい中素早い回答で大変助かりました、ありがとうございました

その他の回答 (3)

回答No.3

こんにちは。富士通FMVサポートです。 お忙しい中ご返信いただき、ありがとうございます。 今回は販売店に修理依頼されるとのことで、ご不便をおかけいたします。 なお、弊社にて修理をご希望される場合は、下記連絡先にご連絡くださいますようお願いします。 ■故障や修理に関する受付窓口  固定電話からのご連絡の場合: 0120-926-220 受付時間:9時~19時  携帯電話、IP電話等の場合:   045-514-2260 受付時間:9時~17時 今後とも、FMV並びに弊社サポートをご愛顧くださいますよう、お願い申し上げます。

回答No.2

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます。 お忙しい中、結果をお知らせいただきありがとうございます! 本体真ん中のランプとはイルミネーションランプと存じますが、解決ができず申し訳ありません。 またご不明な点がございましたら、お知らせください。 よろしくお願いします。

tana17119
質問者

お礼

回答ありがとうございました。まだまだ使いたいので販売店に修理を依頼しようと思います。

tana17119
質問者

補足

再びすみません。 ダメ元で再度やってみたらBIOS画面にいけたので診断ツールを使ってみたらハードディスク(C:)のエラーコード2109と出ました。やはり修理でしょうか?

回答No.1

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます! tana17119様、提示いただいた画面のまま操作を受け付けないご様子ですね。 Windowsが起動する前の状態でのキーボードやタッチ操作が可能であるか確認のため、BIOS上での操作をお願いします。 BIOSの起動方法は下記となります https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2909-7922 BIOS上での操作が行えないようであれば、故障の可能性もございますので下記連絡先にご連絡くださいますようお願いします。 ■故障や修理に関する受付窓口  固定電話からのご連絡の場合: 0120-926-220 受付時間:9時~19時  携帯電話、IP電話等の場合:   045-514-2260 受付時間:9時~17時 また、BIOS上で操作が可能な場合はWindows上でのみ操作ができないということになりますので、改めてご連絡ください その際には、パソコンの型名の情報をいただけませんでしょうか? ご不明な点がございましたら、お知らせください。

tana17119
質問者

お礼

迅速な対応をありがとうございます! 早速試してみましたが、なんの反応もないので故障のようですので販売店で修理を依頼しようと思っています。 ひとつ気づいたのがワイヤレス液晶を本体から外した時に以前は本体の真ん中が光っていたのですが今は光っていません。関係があるのかどうかはわかりませんが

tana17119
質問者

補足

型名はFMVG77TWJです。