-PR-
解決済み

FTP接続時に、ユーザーID毎にホームディレクトリを指定する方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.97463
  • 閲覧数322
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 51% (18/35)

FTP接続時に、ユーザーID毎にそれぞれ別のホームディレクトリを設定する事は
可能でしょうか?もし可能であれば設定方法を教えてください。

例)
ユーザーID(taro)->C:\InetPub\wwwroot\taro
ユーザーID(jiro)->C:\InetPub\wwwroot\jiro
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 59% (16/27)

見たところ、サーバーのOSはNTか2000ですよね。
FFFTPなどで接続するのなら、サーバー側でFTPサイトを複数作成しておいて、クライアント側のソフトの接続の設定を個別にするというのでどうですか?
ブラウザで接続でも同様ですが・・・(笑

私も以前似たようなことをしましたが、その時はASPでログイン画面を作って、それによってログイン後の個別サイトに飛ばしました。多分FTPサイトに飛ばすことも可能です。

がんばってください。
お礼コメント
CUNCUN

お礼率 51% (18/35)

ありがとうございます!!
言われた通りFTPサイトを複数作成する事で、可能になりました。

また教えてください、ではでは。
投稿日時 - 2001-07-03 03:34:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 42% (16/38)

回答で無くて申し訳ないですが、これは、FTPクライアント側のディフォルトディレクトリを設定する方法を聞かれていますか?
サーバ側の方はログイン時に勝手にホームディレクトリになりますよね。
それと、FTPに使うソフトは何を想定されているのでしょうか?
お礼コメント
CUNCUN

お礼率 51% (18/35)

何とか解決できました。
もし良ければ、また教えてください。
投稿日時 - 2001-07-03 03:36:02