• 締切済み

フェイスブックアカウント停止

ゲーム用としてアカウントを作りました。本名が怖いので偽名を使ってしまったので、それが原因かと思われます。そして結構な数に友達申請もしました。そして、反論申し立てしたのですが画像のようになって、リクエスト申請できませんとなってしまいます。どうしたらいいんでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

>全然解除されません…申請もしたんですがなんの進展もありませんでした… あ~となると、内部でBANされた可能性が高いかもですね。 >そして結構な数に友達申請もしました。 ↑ここが、やばかったかもですね!。 偽名は、そもそもチェックしてないので、BANの理由は ほとんどならないですよ。ゲーム専用のアカウントにFB使う人も いるので、チェックはほぼないので。 原因は、やっぱり短時間に大量の友達申請で 業者と思われた可能性が高いですね。 アカウント作り直しを暫定ではお勧めしますわ。 おそらく、数日待って変わらないと、それ以降まって 解決した!ということはほぼないと思いますので。

keibacktrip
質問者

お礼

わかりましたありがとうございます!

回答No.3

あれからどうでした? 解除されました? FBって短い時間に友達やフォローしまくると、 一時的にロックされることがあり、 悪質と判断されると、BANされることもあるわけで。 そのロックですんだか、BANまでいったか?の境界でしたね。 今普通に行けるなら、とりあえず大丈夫でしょうけど。 せいぜい10程度に抑えておく方が無難かもしれません。 (特別何個まで?って制限がはっきりしないので、アバウトですが)

keibacktrip
質問者

お礼

全然解除されません…申請もしたんですがなんの進展もありませんでした…

回答No.2

>返信ありがとうごさいます。氏名の欄に偽名を使ってしまったのですが大丈夫ですかね?あと、リクエストできません。となっているのですが、待っていれば大丈夫ですか? 同じ質問を書いてませんか? とりあえず、数日、アカウントへの操作はせずに、 そっとしておくと解除されることが多いので、 今は、待ちです。 この「待ち」で、先の「大丈夫」だったのかが、わかるわけですから。

keibacktrip
質問者

お礼

ありがとうございます。少し焦ってました

回答No.1

>本名が怖いので偽名を使ってしまったので、それが原因かと思われます。 これは、原因ではないと思います。 >そして結構な数に友達申請もしました。 こっちだと思います。 あと、登録情報と公開情報は違うので、 https://tenjuku.net/facebook-alias 実名は伏せればいいだけです。 数日待ってみれば解除されることがほとんどですよ。 その間は、あまり冒険はしないほうがいいでしょう。

keibacktrip
質問者

お礼

返信ありがとうごさいます。氏名の欄に偽名を使ってしまったのですが大丈夫ですかね?あと、リクエストできません。となっているのですが、待っていれば大丈夫ですか?