• ベストアンサー

夢の中で手のひらに自傷、起きたら本当に傷?ホクロ?

10年前に見た夢の話です。 夢の中で私は、工具のドライバーを使い、エイッ!エイッ!と右手のひらに穴を開けるような動作をしていました。 ビックリして飛び起き、手のひらを見ると新しいホクロができていました。 色々検索したりまわりのに相談してみましたが、誰も信じてもらえず不気味でした。 そのホクロが最近薄くなり、とうとう消えてしまいました。 これはオカルトでも、心理学でも、一体なんだったんだろうと気になっています。

• aybp
  • お礼率20% (1/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumi044
回答No.1

現実に起きたことを、夢がそれらしい体験として見せることはあると思います。 ※おねしょは、夢の中でも尿意をもよおしますよね。 質問者さんに何が起きたのかはわかりませんが、手のひらに出来たものが「血豆」だった可能性はないでしょうか。 わたしが子どもの頃に指を挟んで作った血豆は、血の色ではなくホクロのようなまっ黒い色をしていましたから。 不気味だったから、払しょくしたいと思われるのでしたら。 オカルト的に考えず、自然現象として片づけられるのが一番だと思います。