• ベストアンサー

夢の中で手のひらに自傷、起きたら本当に傷?ホクロ?

10年前に見た夢の話です。 夢の中で私は、工具のドライバーを使い、エイッ!エイッ!と右手のひらに穴を開けるような動作をしていました。 ビックリして飛び起き、手のひらを見ると新しいホクロができていました。 色々検索したりまわりのに相談してみましたが、誰も信じてもらえず不気味でした。 そのホクロが最近薄くなり、とうとう消えてしまいました。 これはオカルトでも、心理学でも、一体なんだったんだろうと気になっています。

  • aybp
  • お礼率20% (1/5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1254/3430)
回答No.1

現実に起きたことを、夢がそれらしい体験として見せることはあると思います。 ※おねしょは、夢の中でも尿意をもよおしますよね。 質問者さんに何が起きたのかはわかりませんが、手のひらに出来たものが「血豆」だった可能性はないでしょうか。 わたしが子どもの頃に指を挟んで作った血豆は、血の色ではなくホクロのようなまっ黒い色をしていましたから。 不気味だったから、払しょくしたいと思われるのでしたら。 オカルト的に考えず、自然現象として片づけられるのが一番だと思います。

関連するQ&A

  • 夢の中で自傷、起きたら本当に傷

    10年前に見た夢です。 右手の手のひらを工具のドライバーでエイッ!エイッ!と穴を開けるような動作をしていました。 ビックリして飛び起き、手のひらを見ると新しくホクロができていました。 色々検索したり、まわりの人に話しても信じてもらえず不気味でした。 そのホクロが最近薄くなり、とうとう消えてしまいました。 検索しても、こういったケースはピッタリ当てはまる物がなく、オカルトでも、心理学でも、夢占いでも、この奇妙な現象の正体を知りたいです。

  • 手のひらのほくろ

    去年(2011)の8~9月頃、右手のひらに直径3ミリ前後のほくろができました。 色は焦げ茶色気味で、形はレモンのような形です。 出来始めに比べ、目立った大きさの変化はありませんが、手のひらや足の裏にできるほくろは癌の可能性が高いと聞き、凄く不安になったので質問させていただきました。 私は今、中学二年の14歳です。成長期はほくろができやすいと聞きましたし、心配する事は無いと思いましたがやはりレモンのような形と言う少し歪なので癌なのではと不安でいっぱいです。そこで質問なのですがこのほくろは癌の可能性はありますか? 医療関係に詳しい方、どうか御回答お願い致します。

  • 木板にねじ穴を開ける工具

    電動ドライバーを購入できれば良いのですが、 階下の住人が音にうるさく、使用できません。 同様の理由でくぎを打つのも難しいです。 ずっと昔、まだ電動工具がなかった頃 高さが30センチ位の、車輪(?)をハンドルで回して 穴をあける工具があったような記憶があるのですが あれはまだ売っているのでしょうか。 検索した限り見つからなかったのですが、 もしご存知の方がいらしたら教えて下さい。

  • 仰向けに寝ると嫌な夢を見る

    普段、仰向けに寝ていますが、仰向けに寝ると嫌な夢を見ます。 インターネットで検索してみると、同じような人がいてとてもびっくりしました。 「仰向けになると金縛りにあう」という人もいました。 なぜか今は大丈夫になりましたが、これも僕もまったく同じで、僕だけじゃないんだと、とてもびっくりしました。 仰向けに寝る人は積極的・アクティブ、うつぶせに寝る人は消極的・ネガティブという心理テストか何かを見たことありますが、 仰向けに寝ると嫌な夢を見たりするのは、これは心理的に何かあるからなのでしょうか?(不安を抱えている等) それとも単純に、息が通りにくい等の問題なのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ドアに穴が・・・。修理代は?

    相談させて下さい。 親とけんかして、はらわたが煮えくりかえっていたので、 自室のドアを蹴飛ばして閉めようとしたら、ベコッと穴が開いてしまいました。 貫通はしていません。中は空洞っぽくて、片面だけ割れて手のひらサイズの穴が開いています。 新築マンションのドアで木製っぽいです。 昔は一軒家に住んでいて、たまにドアを蹴飛ばしていたのですが、 穴なんて全く開かなかったのに・・・。ビックリというか、すごいショックです。 そんな安いマンションでもないんですけど・・・。 一体いくらかかるんだか・・・。ああ、今お金がピンチなのに・・・。 親が退職金などをはたいて買ったマンションなので、きれいに戻せたら、と思います。 (親にもまだ腹は立っているけど・・・)

  • 手のひらにほくろが出来ました

    手のひらを握った時に隠れるほくろは幸運の印だと聞いたことがありますが、私の場合はどうなんでしょう? 手のひらにほくろはなかったのに、数ヶ月前に気づくとほくろが出来ていました(左手)。 でも位置が微妙で、左手を握ると、小指の端っこにかかるかかからないか位の位置にほくろがあるんです。 つまり、手を握ってもほくろは見えてます。 最近出来たこともあって、気になるのですが、手相的に何か意味があるのでしょうか?

  • 手のひらにほくろ

    知り合いの方が少し前に急に手のひらにほくろが出来たそうなのですが、 手のひらのほくろって良い暗示なのですか?その方は、周りの人たちに 手のひらのほくろは、お金がたまると言われたそうなのですが 実際にそうなのですか? どなたかご解答のほど、よろしくお願いします。

  • 手のひらのほくろ。

    こんにちは☆ 今朝、化粧水をつけるときに、 手のひらに小さなほくろができているのに 気づきました。 右手の中指と薬指の間で、指の付け根から 2cmくらい下のあたりです。 大きさはう~ん、0.5mmくらい? (とにかくまだ小さい) 手のひらのほくろって、幸せを手にするって 意味でラッキーだよ、という人もいれば、 なんかあんまり良くないんじゃない? なんて言う人もいます。 実際のところ、健康面でなにか問題がある、 というかいうことはあるのでしょうか? うさわでも、なんでも、 ご存知の方、教えてください! よろしくお願いします~☆

  • 手のひらの丸くないほくろ

    1歳の子供の手のひらに半年ほど前に黒い点のようなものができました。 現在は2ミリほどに大きくなり丸くはなく血豆のように手のひらの細かいしわにそった感じで黒く広がっています。 これもほくろで放っておいていいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 手の平のホクロ

    手の平のホクロが大きくなっている気がします。 いろいろと過去の質問も見たのですが…。 私は19歳の女です。 右の手の平の、小指から真っ直ぐ手首のほうに下がった手の平の膨らんでいるところにこげ茶色のホクロがあります。いつからあるのか覚えてませんが、14歳の時には間違いなくありました。 なんかこのホクロが年々大きくなってきている気がするのです。ほんとうにゆっくりではありますが。 わたしのはホクロというか、手の平の皺に沿ってこげ茶の線が5~6本入っているという感じです。 つまり離れて見るとホクロだけど、実際よく見たら線の集まりみたいになってます。 大きさは一番大きいところで3ミリで、一番小さいところで1ミリです。きれいな円形ではありません。 あるHPで、悪性だったら切っても5年後に生きている確立は30パーセントくらいとあったのですが、間違いなく私は5年以上生きてますし…。 このホクロは何か問題あるホクロなのでしょうか?