• 締切済み

IPアドレスについて

デスクトップ(NEC Win10)とサーフェス(8,1)と2台を使っていますが、それぞれのIPアドレスを知る方法を教えてほしいのですが? 宜しくお願いします

みんなの回答

• mdmp2
回答No.2

コマンドプロンプトを起動して、 ipconfig と打ち込む。 これでわかるのはLAN側IPアドレスです。LAN側IPアドレスは通常、ルーターのDHCP により配信されます。 192.168.x.x のような値になっています。 グローバルIPアドレス(ルータからWAN(Internet) 側のIPアドレス)はルーターにログインして調べることができます。 それが難しければ、 http://www.google.co.jp/url?q=https://www.cman.jp/network/support/go_access.cgi&sa=U&ved=2ahUKEwi1h-jzj6PpAhWad94KHSeKD4cQFjAAegQIBRAB&usg=AOvVaw1xcA_cGZqFx5YJLOh6Exc8 にアクセスすると、即表示されます。

• skp026
回答No.1