解決済み

文章からひとつの言葉を捜して網掛けするには??

  • すぐに回答を!
  • 質問No.974566
  • 閲覧数284
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 50% (27/54)

例えば長い文章があってその中で「いちご」という言葉が何回も使われていてその言葉だけを捜して「いちご」だけを網掛けするにはどうしたらいいですか??教えてくださーい!!!ちなみにPCはWindowsXPを使っています。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 38% (256/672)

まず網掛け(蛍光ペン)の色を選んでおいてください。

編集から「置換」というメニューを選びます。
新しくウィンドウが開くので「オプション」を押してください。

それから「検索」という項目に「いちご」と入力し、「置換」という項目にも「いちご」と入力します。
「置換」のところにカーソルがある状態で、下の「書式」ボタンを押します。そうすると様々な書式が出てくるので「蛍光ペン」を選んでやります。
その後「全て置換」を選んでやると、「いちご」が全て網掛けになると思います。

他にも文字色を変えたい場合とか、下線を入れたい場合は「書式」を押した後、フォントの設定をしてやることもできますよ。
お礼コメント
wafu

お礼率 50% (27/54)

出来ました~~!!!お世話になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-08-26 23:10:51
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 38% (256/672)

まず網掛け(蛍光ペン)の色を選んでおいてください。

編集から「置換」というメニューを選びます。
新しくウィンドウが開くので「オプション」を押してください。

それから「検索」という項目に「いちご」と入力し、「置換」という項目にも「いちご」と入力します。
「置換」のところにカーソルがある状態で、下の「書式」ボタンを押します。そうすると様々な書式が出てくるので「蛍光ペン」を選んでやります。
その後「全て置換」を選んでやると、「いちご」が全て網掛けになると思います。

他にも文字色を変えたい場合とか、下線を入れたい場合は「書式」を押した後、フォントの設定をしてやることもできますよ。
お礼コメント
wafu

お礼率 50% (27/54)

出来ました~~!!!お世話になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-08-26 23:11:32
  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (61/223)

「Ctrl」+「F」

として見てください.

検索画面がでてきますから,文字列を入力し
検索ボタンを押してください.

検索する方向は,下へでいいです.
そのほかの,チェックボックスはなにもしなくていいでしょう.

そして,一個が見つかったら,
次を検索ボタンを押せば,いっぱい見つかるでしょう.
 
補足コメント
wafu

お礼率 50% (27/54)

せっかく回答いただいたのにすみません。。。
その検索した文字に網掛けしたい場合はどうすればいのでしょうか??
投稿日時 - 2004-08-25 18:00:56
  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (256/672)

ワープロソフトの扱い方のことでしょうか?
でしたら、どのソフトを使っておられるのか教えていただけるとアドバイスのしようもありますが…
(Wordとか一太郎とか)
補足コメント
wafu

お礼率 50% (27/54)

すみません(><)ワードを使っています。
投稿日時 - 2004-08-25 17:58:55