• 締切済み

Outlookで網掛けがかかる

MicrosoftOutlook2007で文字入力しているときに、カーソルを移動して文章の途中に文字を挿入しようとすると、 何かの拍子にカーソルの後に水色の網掛けが入ってしまい、文字の挿入がうまく出来ません。 この状態を元に戻すのにはどうすればよいのでしょうか? 今は、仕方なくPCを再起動しています。どうか教えて下さい。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

IMEを削除して入れ直すか、他のIMEを使ってみたらどうでしょうか? http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/print/ime/atok2008.html http://www.google.com/intl/ja/ime/ IMEの入れ直しはOfficeを入れ直します。

ensine-me
質問者

補足

回答ありがとうございます。 文章を作成中に、どのキーかを誤って押してしまった時に発生するようです。 おそらくSiht+何か、又はCapsLock+何かのキーだと思います。 OutlookyやIMEの異常ではないのではないかと思います。