ensine-meのプロフィール

@ensine-me ensine-me
ありがとう数3
質問数4
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2009/11/04
  • ろれつが回らない状態が続いています。

    最近、ある人からロレツが全然回ってないよって言われて かなりショックを受けています。 自分で最初に気が付いたのは 高校生の時で、その時はそれほど自分でも実感していませんでした しかし、歳を取るにつれ段々自分でもおかしいと思ってきた次第です。 教えて欲しいのは、どういった病気が考えられ、病院へは 何科へ行けばよいのか。そして自分で治せるなら何か良い方法が あるのかが知りたいです。 32歳 男性 【現在の症状】 1.ろれつが回らない。  らりるれろを言うと あいうえおに近い発音になる。 2.酒を飲んでいないのに人のしゃべってる内容が理解できない。  ひどい時は、日本語が理解できなく相手が韓国語でしゃべってる  用に聞こえる。(軽く酒を飲んでるような状態が続く感覚) 3.相手のしゃべってる内容をすぐ忘れる 3秒前の言葉すら  思い出せない。 メモすら出来ない状態。 4.人がしゃべっているが声が小さくなって聞こえ聞き取れない  感覚が続く。 え?いまなんて言った?って感じです。 5.家から会社まで1時間以上あるが、移動してる感覚が無い。  あれ?何時の間に家にいるの? 電車から目が覚めたら  今から会社に行くんだっけ? 今夜?朝?って感覚です。 自分では鬱かな?と思うのですが遊んでる分には色々楽しいし 苦痛と言う感覚があまり無いです。 何かこれと言った病気が ありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • zinja
    • 病気
    • 回答数3