• ベストアンサー

メール作成中にカーソルが移動?

知り合いに聞かれたのですがわからないので教えてください。 メールの本文を入力中に気が付くとカーソルが移動してしまって、それまで入力した文章の途中に挿入するかたちで新しく打った文字が入力されてしまうそうです。何故なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mee42760
回答No.1

ご説明の文章だけでは、はっきりしたことが分からないので、あくまで想像ですが。 お知り合いの方が、ご使用のPCは、ノートではないでしょうか? ノートでタイピング中に、タッチパッドに触れて、カーソルが動いているような気がします。 もしそうであれば、入力中はタッチパッドの機能を停止するか、タッチバッドに触らないように気をつけることで、問題が解決するでしょう。

その他の回答 (1)

• masa0000
回答No.2

ノートPCなら#1の方の言われるとおりタッチパッドに触っている可能性があります。 デスクトップなら、テンキーのナンバーロックボタンを触っていませんか? テンキーがカーソルキーになっているのかもしれません。