• 締切済み

SONYのBRAVIAとSONYの録画機器の接続

2010製のBRAVIA(テレビ)とSONYの録画機器が突然認識しなくなり、録画できなくなりました。 リモコンの「見る」や「見て録」を押すと、エラーの音が出て、 「機器を操作できません。ケーブルの接続やHDMIの設定などを確認してください」 と表示されます。 新しいHDMIに変えても治りませんでした。 また、同じタイミングで、オーディオも認識しなくなり、シアターモードにしたら音が聞こえなくなりました。 これはテレビが壊れたのでしょうか?録画機器でしょうか?接続でしょうか? 録画したいものがあるので、至急答えが欲しいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • fujiyama32
  • ベストアンサー率43% (2234/5091)
回答No.1

SONYの録画機器とは、何でしょうか? ブルーレーレコーダー、HDDドライブなどの品名と機種名(型番、形式) を補足して貼りつけて下さい。

関連するQ&A

  • BRAVIAでHDMIの接続認識が出来ない。

    BRAVIA  22EX-300にSONYブルーディスクBDZ-AT900とSONYデジタルCSチューナーDST-HD1をHDMIで接続しています。 つい四日ほど前から突然BRAVIAの方でHDMI機器の接続が認識されなくなり、もちろんBRAVIAのリモコンでの連動が出来なくなりました。接続機器側のHDMIの接続設定は出来ています。 その四日ほど前にPCのグラフィックボードをASUS-GEFORCE-GTX650を装着しHDMIでBRAVIAに接続しています。そのことと関係あるのでしょうか。 BDZ-AT900の場合は専用リモコンでなら視聴することが出来ます。 DST-HD1は本体電源もリモコン電源も機能しません。リセットを押したあと電源を切るまでは機能するのですが、画面がフリーズした状態になるのです。もちろん両機種ともに前に述べたようにBRAVIAの方でHDMI機器の接続が認識されてはいません。 特にスカパーの録画ができずに困っています。どうしたらよいのでしょうか。解決策を教えてください。

  • ソニーBRAVIAでの録画についての質問です。

    ソニーBRAVIAでの録画についての質問です。 現在BRAVIA KDL-22EX300を利用しているのですが、テレビ自体に録画機能がないため、外部録画機器の購入を考えています。 ブルーレイである必要は無く、HDDで録画と消去を出来ればいいと思っていますが、調べた限りではBRAVIA外付けのHDDは生産中止されたみたいです。 また、W録画も出来るものがいいと思っています。 スカパーe2にも加入していて、そちらの方でも録画をしたいのですが、その場合、BRAVIA Linkを使えるレコーダーの場合でもB-CASカードはレコーダー側に入れなければならないのでしょうか? やはりe2でスカパーを視聴している場合はB-CASカードの関係で録画は多少手間の掛かるものなのでしょうか? 以上総合的に考慮して、おすすめの機器がありましたら、教えていただけると嬉しいです。 HDDでいいと書きましたが、ブルーレイがついているものも含めて、値段もとりあえずはあまり関係なくあげていただいて構いません。

  • BRAVIA(KJ-55X9500G)録画について

    BRAVIA KJ-55X9500Gを購入しました。 以前から使用しているBDZ-EW510で録画したいのですが、、、 配線は 壁→BRAVIA のみ(以前は壁→レコーダー→テレビ の配線で録画できていた。B-CASはテレビにもレコーダーにも刺していた。) BRAVIAとレコーダーとは、HDMI接続のみ。 (1) この状態でテレビ側から録画をしようとすると「録画できません。チャンネルスキャンしてください。」等とエラー表示が出ます。スキャンしても変わらないです。 (2) レコーダー側のホームからは「アンテナの受信設定をしてください」と言われ、録画不可です。 BRAVIAとはHDMIケーブルでしか繋がっていないので受信しないのはわかりますが、、、 (3) (1)(2)を踏まえて、レコーダーをそのまま録画機器の箱として使えませんか? 録画のためには、配線を壁→レコーダー→BRAVIA に付け替えないといけませんか? ちなみに、配線を 壁→BRAVIA か 壁→レコーダー→BRAVIA のどちらでも 番組の画質は変わりませんか? どなたかご回答お願い致します。

  • 機器の接続について質問です。

    機器の接続について質問です。ブルーレイプレイヤーから出力される映像/音声を、 映像はプロジェクターで出力し、 音声はホームシアターオーディオで出力したいのですが、 以下の製品を使い、映像が認識されず困っています。 (1)(SONY ブルーレイプレイヤー) BDP-S6500 (2)(SONY サウンドバー) HT-CT380 (3)(EPSON プロジェクター) EB-W420 HDMIにて(1)→(3)と接続したところプロジェクターは問題なく映像認識してくれてプロジェクターから映像と音が出ます。 サウンドバーのHDMIの入出力端子を使って、 (1)→(2)→(3)の順に接続すると「映像信号が入力されていません。」というメッセージが表示されて画面は真っ青のままです。 この映像が認識されない原因はわかりますでしょうか? これらの機器を使い、音と映像を楽しむ方法はありますでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • SONY(BRAVIA)他機器とつないで楽しむ

    SONY(BRAVIA)他機器とつないで楽しむ アナログ放送終了(来年7月)に伴い、8月末SONYの(BRAVIA KDL-32EX300)を購入設置した。 取扱説明書をめくると”他機器とつないで楽しむ→パソコン(pc)をつなぐ”があったので 早速Mini D-Sub15(ディスプレイケーブル)購入、「パソコンの画像をテレビに映す」接続を してみたが、うまくいかずサポートを得て漸くやりたいことができた。 翌日再度「パソコンの画像をテレビに映す」をやってみたが、テレビ画面右下に”この信号には 対応しておりません。入力する信号を変更してください。”と表示され画像を映すことは できませんでしたので、知識がないままサポートで教わったfnキーとf3キーを同時に押した ところ画像はテレビに映りましたが、pcのモニター(ディスプレイ)は非表示(パソコンの 電源をoffにした状態)になってしまいました。対策をご教授願えませんでしょうか。 *パソコンはNEC製(LaVie G)2006年12月購入

  • SONY BRAVIAとXPERIA SX

    テレビのSONY BRAVIA(EX420)とスマホのXPERIA SXをつかっており、両方とも同じ家庭内のLANに接続してつかっいます。せっかくSONY同士で、かつ同じLANにつながっているので、わざわざHDMIケーブルで結線しなくてもXPERIAの画面をBRAVIAの画面に常に出せる方法があると思うのですが、その場合XPERIAに何をインストールしてどんな設定をすればよいのでしょうか。

  • BRAVIA 外付けHDDに録画した番組を見る方法

    閲覧ありがとうございます SONY、BRAVIAシリーズのテレビにUSB端子を接続できるような穴があったので試しに使っていなかった2TBの外付けHDDを接続(穴は2つあって、HDD録画 と書かれた方に挿しました)したら、フォーマットが開始され準備が完了されたっぽいので試しにBRAVIAの番組表から番組を予約してみました。 多分録画自体は成功しているはずなのですが、それを見ることが出来ません... ホーム→メディア→ビデオという項目を選んだらHDDが認識されてると思っていたのですが、表示されていませんでした... USBを接続する穴はもう一つあったのでそちらに繋ぎ直しても変化はありませんでした 現状は テレビ←→HDDという繋ぎ方をしているのですが、テレビ←→再生機器←→HDDという繋ぎ方をしないといけないのでしょうか? ご回答お待ちしております

  • BRAVIAアップデート後録画できない

    BRAVIAアップデート後録画できない状況です。 米USBケーブルにて、ハードディスク接続、録画機器の設定も正常です。 1、いままで録画している動画は見れます。 2、今見ているものを番組表から録画し途中で録画停止すると  録画されています。 3、番組表から、予約録画をし、録画開始時間になると録画は  開始されますが、録画終了すると、ハードディスクに何も  記録されておりません。 4、アップデート後、ハードディスクが認識できないとのエ   ラーがあり、配線確認、電源の入切をしたところこのよう  状態になりました。 アドバイスお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • SONY BRAVIAにNINTENDO64を接続

    SONY BRAVIA 型番KDL-32EX420 このテレビにNINTENDO64を接続したのですが、画像音声ともに反応無しです。 設定も色々と見て見ましたが分かりませんでした。断線はおそらくしていないと思います。 古いゲームですが、どなたかわかる方がいらっしゃったなら、よろしくお願いします。

  • BRAVIA 録画について

    3日ほど前にBRAVIA KJ-8500gを新品購入しました。 外付けHDDとして今まで使用していたアイオーデータ製のhdcz-ut1kbを付けました。 各種初期設定終了後、テレビの電源を切り、再度テレビの電源を入れるとHDDが認識されておらず、録画もされていません。(購入後最初の1度だけ録画に成功しましたが、現在は録画失敗になります。その際テレビの電源は終始ついたままの状態でした。) USBの、差し込み口を変えるとHDDが認識され、ストレージとして使用されます。 録画用HDDとして認識されていない時は、HDDの電源ランプは消えたままです。 再度一から初期設定すると録画用HDDとして認識されますがテレビの電源を切ると、再度同じ状態(認識されていない)になります。 HDDはテレビに対応しているとのメーカー記載でしたがこれはテレビの初期不良でしょうか