解決済み

スパムメールってどういった物ですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.974503
  • 閲覧数37
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 98% (290/295)

いつもお世話になってます。前回質問させていただいた時に「スパムメール」と教えてもらいましたが、そもそもスパムメールってどういったモノなのでしょうか?
初歩的な事ですみません…
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 100% (1/1)

迷惑メールという意味ですね
ですが不要なメール=スパムメールというわけではありません
例えば、なにかのサービス(ゲームとか情報サイトの会員とか)利用のルールとして広告メールが送られてくることがあります
ほとんど不要な場合が多いですが、そのサービスを受ける代わりに送られてくるものなのでスパムメールではありません
不特定多数のアドレスに承諾なしに送るメール、これがスパムメールですね
なにかの販売のためのメールだったり、ウィルスだったり、いろいろあります

わかりやすくまとめてあるサイトがありますので、参考にしてみてください
お礼コメント
IGARASHI

お礼率 98% (290/295)

そうなのですか~
勉強になりました。
ありがとうございました
投稿日時 - 2004-08-26 22:37:41
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 75% (1048/1392)

もう十分かな?
読み疲れてたらパスして下さい。

Symantec Japan spam watch
Span Watch Response Center

http://www.symantec.com/region/jp/spamwatch/

上のページ[Q&A]よくある質問の「質問を選んで下さい」ドロップダウンリストより

Q.スパムとは?
http://www.symantec.com/region/jp/spamwatch/q_1.html
お礼コメント
IGARASHI

お礼率 98% (290/295)

ありがとうございました!
勉強させていただきました☆
投稿日時 - 2004-08-26 22:38:38
  • 回答No.3

いわゆる「迷惑メール」のことと思っていただいていいでしょう。
参考URLは、スパムといえばこのサイト!ってぐらいに有名な所です。
お礼コメント
IGARASHI

お礼率 98% (290/295)

そうなのですか~
URLも参考にさせていただきました
ありがとうございました
投稿日時 - 2004-08-26 22:36:24
  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (412/1679)

 あなたにとって不要なメールが来たら、それが全てスパムメールと考えてください。
お礼コメント
IGARASHI

お礼率 98% (290/295)

判りました!!
ありがとうございました
投稿日時 - 2004-08-26 22:35:13
  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (2081/5977)

とりあえず
http://www.web-tamago.net/trouble/spam-n.htm
など参考にされては?
お礼コメント
IGARASHI

お礼率 98% (290/295)

そういったメールなのですか…
ありがとうございました
投稿日時 - 2004-08-26 22:34:38