• 締切済み

無題

パソコンなどでインターネットでテレビ大阪など関西の民放や関西のNHKの番組みれるようなインターネットテレビのダウンロードサイトってありますか?

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14216/27706)
回答No.3

リアルタイムって意味なら無理でしょうね。著作権の関係もあるので仮にそう言うインターネット配信をしているところがあったら違法サイトでしょうし。 PCでならTVチューナーを取り付けるのが一番手っ取り早いと思います。

  • chachaboxx
  • ベストアンサー率23% (412/1777)
回答No.2

NHKプラスではなくて?

hiro47832
質問者

補足

そうですね。言い換えればノートPCに地デジチューナーつけたいんですが、やり方がわからないです。

回答No.1
hiro47832
質問者

補足

そうではなくて、インターネットで普通のテレビみてるようにしてるようなものですよ。例えば今の時間帯に応じてやってるNHKや民放の番組がやってるようなものです。いわばライブ配信

関連するQ&A

  • 無題

    MBS毎日放送やABC朝日放送、KTV関西テレビ放送にYTVよみうりテレビやTVOテレビ大阪、そしてNHK大阪やNHK京都、KBS京都やBBCびわ湖放送にTVN奈良テレビ放送など近畿地方のテレビ局のテレビ番組リアル視聴アプリってないのですか…。

  • NHKが面白いと民放も面白い?

    テレビを見ていると、NHKでいまいちだなっていう番組をやっている時間だと民放もいまいちで NHKで面白い番組がやってると民放も面白いのがやってませんか?

  • 海外でインターネットテレビ(無料)

    海外から日本のテレビ番組(民放)を見たいのですが、インターネットテレビ(無料)のやりかたが分かりません。何かダウンロードしないといけないと聞いたことがあるのですが教えて下さい。

  • テレビニュースワイド番組に関する質問

    民放テレビ系のニュースワイド番組、特に社会・政治・経済及び海外情勢に関するニュースを見ていますと、NHKテレビのニュースワイド番組(「おはよう日本」、「NHKニュース7」など)では聞かれないぞんざいな口調のナレーションが流れます。また、ぞんざいな口調のナレーションは、民放テレビ系のニュースワイド番組だけでなく、ワイドショー形式の番組でも流れることがあります。 テレビ情報番組におけるNHKと民放の性格上の違いさえ感じることがあります。果たしてどう考えればいいのでしょうか?

  • この度、紅白などが見たくてピクセラのキャプチャーボードのPIX-DT0

    この度、紅白などが見たくてピクセラのキャプチャーボードのPIX-DT090-PE0を購入しパソコンに取り付けたのですが、 地デジ放送で番組が「関西テレビ」と「テレビ大阪」しか受信していません。(大阪) 他のNHKなどの番組を見るにはアナログ対応のキャプチャーボードを買う必要があったということなのでしょうか? 何か良い方法などございましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 関西でNHKもどこの民放テレビ局も東京都知事選の開

    関西でNHKもどこの民放テレビ局も東京都知事選の開票速報番組をやってないのはなぜですか? 関西人は日本の首都の選挙に関心がないんでしょうか? 東京都の民意=日本の民意で日本政府は動いているんですが・・・

  • インターネットでNHKを見れるようになる?

    NHKってあるじゃん。関東だとスカイツリーから電波が来て、関西だと通天閣から電波が来るんですかね。 これ、もうすぐインターネットからも配信するようで、国会を通ったのだとか。 だけど、NHKはNHKでも、関東と関西で番組が違うんじゃね?そこはドーするんだろ? BSだと、全国同一番組だから、良いんだけどね。これをネット配信するのかな? あるいは、東京で大阪の番組をネットから見れたりするのかな? 私は、探偵ナイトスクープが好きで、大阪に行くと夜更かしして見てるんですが、やはりローカル番組なんだよね。まー、東京でも北海道でも沖縄でも、見ようと思えば見えるんだけどね。探偵ナイトスクープが全国で大阪と同じように見えると、嬉しいのですよ。

  • NHKが全ネットユーザーから受信料徴収準備を進める

    NHKが全ネットユーザーから受信料徴収準備を進めるようですが、これについて皆様のご意見をお聞かせください。  報道によれば、平成24年度からのNHKの経営計画に、インターネットにNHKの放送番組を配信して、全てのインターネットユーザーから視聴料を徴収する計画があるようです。  見たくない人にまでインターネットで放送番組を配信して、インターネット使用者全員から強制的に視聴料を徴収するというのは、やり過ぎではないでしょうか。例えばテレビのCS放送のようにインターネットでNHKの放送番組を見たい希望者だけが申し込んで配信契約をすればよいことです。  { 現在のテレビ放送は、来年以降地デジになったときにNHKの(これまでNHKBS放送を見ていなかった人の)受信料はどのように扱われることになるのでしょうか? }  NHKを見ていない人、見たくない人のために、(民放を見るのは無料ですから)民放しか映らないテレビ受像機を新たに発売したらどうかと思ったりします。  インターネット使用者に対して、選択の余地なく強制的にNHKの視聴料を徴収するシステムを(放送法を改定して)施行する案に対して皆様はどのようにお考えになりますか。   

  • 地デジの1チャンネルだけ受信状態が悪いのですが、、

    地デジ対応のパソコンで視聴しています。 NHK・民放各局、問題なくキレイに映るのですが、 関西テレビ(フジ系)の1局のみ、クックッと音声も画像も途切れてしまいます。 同じ中継局から同じ条件で放送電波を飛ばしているんじゃないのですか? ふつうに見れるようにするためにはどうすれば良いのでしょうか? 信号を増幅させるキットなど販売しているのでしょうか? (大阪府、普通の一軒家です。)

  • テレビ番組表を探しています

    現在、インターネットでテレビ番組表で番組を調べてからテレビを見ているのですが条件に合うテレビ番組表がありません。 理想のテレビ番組表は NHK総合 NHK教育 毎日放送 ABCテレビ 関西テレビ よみうりテレビ テレビ大阪 サンテレビ が一つのページに表示されている番組表、もしくは編集によってこの放送局が選択できる番組表を探しています。 以前は「テレビ王国」という番組表で以上の条件がクリアされて非常に使い心地もよかったのですが先日、地上デジタル化に伴い別地域のテレビ局が選択できなくなってしまいました。 (サンテレビは兵庫県、それ以外は大阪府なので一つのページ表示できない) この条件に合う番組表をご存知の方いらっしゃいましたら情報をお願いします。