• ベストアンサー

迷惑リストに登録したらどうなるのでしょうか?

ボーダフォンを使っています。勧誘電話が掛かるので、迷惑リストに登録しようとおもうのですが、迷惑リストに登録するとどうなるのでしょうか?こちら側ではそういう着信があったことは分からないのでしょうか?また、相手側ではどういう状態になるのでしょうか?掛かりませんというメッセージが流れたり、話中になったりするのでしょうか?それともただ呼び出し音が流れて、迷惑リストに入っているとは分からないのでしょうか?携帯の説明書を見てもそういうことについては書かれてないので、困っています。 誰か教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amiba777
回答No.2

「迷惑リストに登録する」と同じ行為かと思いますが、私も以前、ある番号を「指定着信拒否」した事があります。 その時、自分でも#1さんの言う通りに自宅電話を使い試しましたが、掛けた側には話し中と同じ状態の音が鳴ってます。 俗に言う「プープープー・・・」です。 特別なアナウンスは流れませんでした。

usan200408
質問者

お礼

ありがとうございました。お二人の意見に従い、試しにやってみましたが、こちら側では着信がなく、相手は話中(切れる?)感じで、アナウンスはなかったので、それで設定しました。

その他の回答 (1)

• aki-o
回答No.1

おそらくですが、話し中になると思います。 簡単な確認方法としては、1度自宅の電話番号を登録し、その番号から携帯にかけてみればわかります。

usan200408
質問者

お礼

ありがとうございました。お二人の意見に従い、試しにやってみましたが、こちら側では着信がなく、相手は話中(切れる?)の感じで、アナウンスはなかったので、それで設定しました。