解決済み

迷惑リストに登録したらどうなるのでしょうか?

  • 困ってます
  • 質問No.974376
  • 閲覧数167
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (4/6)

ボーダフォンを使っています。勧誘電話が掛かるので、迷惑リストに登録しようとおもうのですが、迷惑リストに登録するとどうなるのでしょうか?こちら側ではそういう着信があったことは分からないのでしょうか?また、相手側ではどういう状態になるのでしょうか?掛かりませんというメッセージが流れたり、話中になったりするのでしょうか?それともただ呼び出し音が流れて、迷惑リストに入っているとは分からないのでしょうか?携帯の説明書を見てもそういうことについては書かれてないので、困っています。 誰か教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 62% (5/8)

「迷惑リストに登録する」と同じ行為かと思いますが、私も以前、ある番号を「指定着信拒否」した事があります。
その時、自分でも#1さんの言う通りに自宅電話を使い試しましたが、掛けた側には話し中と同じ状態の音が鳴ってます。
俗に言う「プープープー・・・」です。
特別なアナウンスは流れませんでした。
お礼コメント
usan200408

お礼率 66% (4/6)

ありがとうございました。お二人の意見に従い、試しにやってみましたが、こちら側では着信がなく、相手は話中(切れる?)感じで、アナウンスはなかったので、それで設定しました。
投稿日時 - 2004-08-28 00:15:04
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (309/927)

おそらくですが、話し中になると思います。

簡単な確認方法としては、1度自宅の電話番号を登録し、その番号から携帯にかけてみればわかります。
お礼コメント
usan200408

お礼率 66% (4/6)

ありがとうございました。お二人の意見に従い、試しにやってみましたが、こちら側では着信がなく、相手は話中(切れる?)の感じで、アナウンスはなかったので、それで設定しました。
投稿日時 - 2004-08-28 00:15:56