• ベストアンサー

保存の仕方教えてください

最近新しい携帯を買いました。 今までの携帯が古かったせいなのか 機能がいいせいなのか 使い方がイマイチわからないのです。 携帯のインターネット上で取った 着メロをダウンロードして 電話などの着信音に登録したいのですが どうやっていいのかわかりません。 説明書を読んでもそれらしきことは書いてないし 登録というのがあるのですが ブックマークなどの登録で電話などの着信音に登録するものではありませんでした。 ちなみに機種はVodafoneのV401SHです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私はDocomoユーザーなので、明確な回答はできませんが、このサイトで回答を待つより、ボーダフォンのお客さまセンター(携帯からなら157番)にお問い合わせ(通話料)なされた方がよろしいかと思われますよ。

参考URL:
http://www.vodafone.jp/japanese/contact/index.html?clickcount_0015=
Jessca_jerry
質問者

お礼

お客様センターで聞きました。ありがとうございました

その他の回答 (3)

noname#10504
noname#10504
回答No.4

機種によって全然違うと思うんだけど、アドレス帳から設定するやり方、グループ別に登録するやり方があります。 データホルダの着メロから設定で出来る場合もあります。 お客様センターに電話するのが一番早いと思います。

• hana-hana3
回答No.3

通常、着メロの保存はサイトに行って希望の曲を選択すると、携帯にDLして聞くことができます。 その際、保存ボタンが表示されるので、気に入ったら携帯に保存します。 保存後、着信音設定メニューなどから、データフォルダを選択すると、DLした着メロを選択できます。 (取説の着メロ設定を読んでください。)

• hana-hana3
回答No.1

>携帯のインターネット上で取った 着メロをダウンロードして 電話などの着信音に登録したいのですが パソコンにあるファイルを携帯に送りたいのですか? それには、パソコンショップに行って携帯リンクソフトを購入してください。 ただし、携帯によって使用可能データが異なりますし、ケーブルで転送できない場合もありますし、著作権保護されたデータは転送できません。 ソフトのパッケージに対応機種と、対応機能の一覧が書かれていますので、良く調べてから購入してくださいね。

Jessca_jerry
質問者

お礼

パソコンではなく携帯のウェブ上でってことでしたのですが。