• ベストアンサー

DVDの中のロゴ(テロップ)の消し方

初めまして。宜しくお願いします。 DVDに関してですがDVDを見ると右上や左上などに 製作会社のロゴが出ていますがこれは消せますか? また、字幕なども消せますか? ソフトはシェア-で構いませんので宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

よろしく テロップの場合、コピーガードの掛かっているDVDは無理です。 コピーガードがない場合は、Adobeのアフターエフェクトで、なんとかごまかす程度に修正できます(バックが単色か色数が少ない場合) 字幕は字幕の設定で消えませんか、もしフィルムに焼いたものをDVDにしてあるならば無理だと思います

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/products/aftereffects/overview.html
nokrsr
質問者

お礼

お礼が遅くなりました ありがとうございます。 1度試してみます。