• ベストアンサー

アナログ式に切り替えるのにどうしたら、、、

se-ichi06の回答

  • se-ichi06
  • ベストアンサー率25% (109/427)
回答No.1

トーンボタンを押すとパルスとトーンに切替出来る電話機もあります。 まずは押してみてください。 チケットを取るときなどは、パルスで通話を開始した後、トーンボタンを押すとピポパ音が出ますので、 まったく問題ありません。 補足までに・・・ ちなみにプッシュ式とアナログ式ではなく、プッシュ(トーン)式とパルス式です。 どちらもアナログ式です。

gomadare
質問者

お礼

ありがとうございました。トーンボタンを押しても、だめなんです。トーンボタンというのは、コメしるしの下にトーンと書いてあるボタンの事でしょうか?

関連するQ&A

  • アナログ電話をHUB経由で使いたい

    下記のように、 アナログ電話をHUB経由で使いたいのですが、そういう変換機は、 この世の中に存在するのでしょうか? NTTアナログ回線→変換機1(IPアドレスを持たせる)→HUB(LAN)→変換機2(変換機1と通信)→アナログ回線→一般電話機 または、NTTアナログ回線→変換機1(IPアドレスを持たせる)→HUB(LAN)→IPアドレスを持つ電話機 素人考えですが、IPPBXにアナログボートさせばできそうな気がするのですが、あまり高価なものは、設置できません。 なにか、良い方法をご存知の方、御伝授願います。

  • ダイヤル式電話機をつかいたいのですが・・・

    今現在、NTTのほうの設定ではプッシュ回線を使用するようになっているのですが、ダイヤル式電話機を手に入れ、それを使いたいと思っています。 そこで、何か機械を取り付けたりすることで、使えるようにはならないのでしょうか?

  • アナログの電話とデジタルの電話?!

    電話について質問です。 「電」話というくらいなので、デジタル回線かと思っていたのですが 一般の家庭電話やファックスは、アナログ処理をしていると 某家電量販店で聞きました。 その量販店のスタッフの方から説明を受けたのですが、全く理解 できませんでした。 ・(一般に)電話機そのものはデジタルだけど、電話網はアナログなのか? ・電話機がアナログならば、電話網はアナログを使わなくてはならないのか? ・フレッツ光やAU光ってのは、電話網が光と思われるけれど、電話機を 買い換えなければならないのはどんな場合? ・INS64はデジタルなので、アナログの電話機は使えないのか? ・家の電話をIP対応にするなら、電話機を買い替えなくては駄目? ・プッシュ回線でNTTと契約しているなら、デジタル回線? …等など、「電話機・電話網・アナログ/デジタル」の組み合わせが、 頭の中でごちゃまぜになっています。 混乱しているため、既述の疑問自体が「へんてこりん」でしたら ご了承願います。 頭の整理をしたいと思っておりますので、稚拙な質問へ対して お付き合いいただけると大変助かります。よろしくお願いします。

  • 停電時のアナログ電話回線での通話について

    停電時にはケーブルテレビの電話やIPフォンは通話できないと聞きましたので、自宅電話はNTTアナログ回線です。 輪番停電の話を聞きましたので、うちの電話が停電時に使えるかどうかの想定で、FAX付き電話機のACアダプターを外してみました。結果として、受話器を通してプーという音がしていないので、使えないことが分かりました。(あとでメーカーサイトで調べてみると、「停電時通話:できない」となっていました) そこで、20年ほど前に使っていた外部電源接続不要のアナログ電話機(ジーコ、ジーコではなく、トーン発信・受信が出来る機種)をつなぎ、試してみました。 結果、そのアナログ電話機から携帯電話への発信・通話はOK。 逆の、携帯電話→そのアナログ電話機への着信がNG。(携帯側では呼出音が鳴るけれども、アナログ電話機は無反応) モジュラーケーブルがおかしいのかと思い、別の2つのモジュラーケーブルで再トライしましたが、結果は変わらず。 ここで、質問です。 なぜ、このようなことが発生するのでしょうか? メカニズムが分かる方に、教えて欲しいです。 どのような対処をすれば、この電話機で双通話ができるようになるのでしょうか? 対処が分かる方に、教えて欲しいです。 ※アナログ電話機側に着信に関する設定があるか、NTTへの設定があるかを疑っていますが、確信はありません。 よろしくお願いします。

  • アナログ回線用電話機を探しています。

    アナログ回線(NTT)の電話機が故障しました。 現在、アナログ回線用電話機は販売されているのでしょうか? 費用をかけないためにはオークションで探すのがよいのでしょうか? 当方、急いでいます。

  • プッシュ回線からアナログに変更すると何か問題有?

    ミルです。 この度Y-BBさんのインターネット電話のモニターに 申し込みました。 っで、実際本契約になったら、ADSLのモデム料以外に 電話用のモデム料金もかかってくるようなんですね。 っで、NTTから毎月請求のある【プッシュ回線使用料】を 取られないようにすれば、出費を抑えられるなぁ~っと 算段してるんですね。 っで、ここで質問です。 プッシュ回線→アナログ回線に変更すると何か問題ってありますか? 又、アナログ回線使用料ってものが、請求されるものなんでしょうか? 宜しくお願いしたいです。

  • ダイヤル回線への切り替え法

    現在外国に住んでいますが、日本の電話機を使えるので持参しました。 ケーブル会社と契約したのですが(TV、インターネット、電話がセットです)電話を受け取ることはできるのですがかけられないのです。 ケーブル会社に電話しましたが途中で専門用語になって英語がわからなくなり間違えて電話を切ってしまいました。。 色々調べると回線の切り替えの問題では?と思うのですが、プッシュ回線への切り替え法はよくネットでも紹介されていますがダイヤル回線へはどうすればよいのかわかりません。説明書も持参しませんでした。 電話機は、SHARPのDA-C1で古いからか、切り替えスイッチは付いていなくて自分で設定する方法です。 日本で使用している時プッシュ回線だったのでその設定のままなのです。これをダイヤル回線に戻すにはどうすればよいかご存知の方教えてください

  • KDDI光プラス電話でプッシュホンを使う方法を教えて下さい。

    私の電話機は、パルスにもトーンにも使える(回線を自動的に判別する)電話機なのですが、KDDI光プラス電話では、かならず20pps(パルス)と判別してしまいます。その結果、現在20ppsで問題なく電話は使えているのですが、光プラス電話では、トーン(プッシュホン)でも利用できると聞きました。  しかし、私の電話機を、自動判別させずに、手動で強制的にトーン回線用に設定しても、全く通じません。サポセンに聞くと、HGWやモデムの設定は関係ないとのことです。  KDDI光プラス電話でプッシュホンを使っておられる方や、私のような問題を解決された方がいらっしゃいましたら、どうすればプッシュホンが使えるのかアドバイスをお願いします。

  • 電話パルス→トーン変換器を入手したいです

    電話パルス→トーン変換器を入手したいです パルスとトーン両方使える電話器と黒電話を同回線にて使っています。 おじいさんがどうしても黒電話を使い続けたいと言われてしまい、 私はプッシュ回線に切り換えたいです。 黒電話をパルス→トーン変換器のような機器があれば共存出来て使えますが、 ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • 家の電話機から。。。

    家の電話機から相手の人にプッシュトーン(?)・・・電話機のダイアルを押した時の音が聞こえないみたいです。どうすれば聞こえるようになりますか???