-PR-
解決済み

アナログ式に切り替えるのにどうしたら、、、

  • すぐに回答を!
  • 質問No.974304
  • 閲覧数195
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 30% (27/88)

SHARPのDA-C3型で、ちょっと古い電話機なんですが、ほとんど使わないので、プッシュ式からアナログ式に変換するようにNTTに頼んだのが、いいけど、その後どうやってプッシュ式からアナログ式に変えればいいかわからないのです。コメしるしの下にトーンと書いてあります。他はスイチらしいものは何もありません。電話は受ける事できますが、かけられないです。どうしたら、いいのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 42% (874/2048)

このあたりで設定出来ませんか?
お礼コメント
gomadare

お礼率 30% (27/88)

最初は”キャッチ”というボタンを押してもだめだったが、それと別に”登録”というボタンがあったので、それを押して指示通りにしたら、設定ができました。おかげさまで、電話をかけることができました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-25 11:06:35

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 25% (109/427)

トーンボタンを押すとパルスとトーンに切替出来る電話機もあります。
まずは押してみてください。

チケットを取るときなどは、パルスで通話を開始した後、トーンボタンを押すとピポパ音が出ますので、
まったく問題ありません。

補足までに・・・
ちなみにプッシュ式とアナログ式ではなく、プッシュ(トーン)式とパルス式です。
どちらもアナログ式です。
お礼コメント
gomadare

お礼率 30% (27/88)

ありがとうございました。トーンボタンを押しても、だめなんです。トーンボタンというのは、コメしるしの下にトーンと書いてあるボタンの事でしょうか?
投稿日時 - 2004-08-25 10:52:59


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 25% (109/425)

これは、プッシュ式でのダイヤルの設定のままになっているからですね。

少し前の電話機だと、背面に

   10P 20P PB

とあるスイッチが付いています。

これがPBになってるでしょうから20Pに変えましょう。
ダイヤルで発信できるようになります。
万一、うまく発信できない場合に限り10Pにします。
今の殆どの交換機(電話局側の機械)は20P対応なので、20Pで普通使えます。
お礼コメント
gomadare

お礼率 30% (27/88)

ありがとうございました。しかし、スイッチらしいものは何も付いてなくて、、、又、教えてください。
投稿日時 - 2004-08-25 10:54:09