ホームゲートウェイとは何ですか

このQ&Aのポイント
  • ホームゲートウェイとは、インターネット接続やネットワーク機能を提供するデバイスです。
  • ホームゲートウェイは、ひかりTVのサービスやISPぷららなどの提供するサービスに必要な装置です。
  • ホームゲートウェイは、家庭内で複数のデバイスがインターネットに接続できるようにする役割を持っています。
回答を見る
  • 締切済み

ホームゲートウェイとは何ですか

ホームゲートウェイ ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

• chachaboxx
回答No.3

各種モデムにルーターや電話等の機能が合わさった機器の総称だと思います。

• ts0472
回答No.2

簡単に行ってしまうと 昔はバラバラの組み合わせが必要だった機器が ひとまとめになった機器 その相称 と言った感じですね 有線LANルーターが主だった機器に 無線LAN(Wi-Fi)機能を内蔵させた 日本人は和製英語やカタカナ言葉が好きですから 車だとハイブリッド車のような感じ エンジンだけだった車にモーターも付けたから ハイブリッド車 外観はほとんど変わっていない

• maiko04
回答No.1

ホームゲートウェイとは、光回線のインターネットサービスで使う機器で、「ひかり電話対応ルーター」のことです。 つまり、ひかり電話にも使えるルーター(複数台の機器をインターネットに接続させられる機器)ということです。 NTTの光回線を使う光コラボ各社やauひかりなどで、ひかり電話に加入する時には必ずレンタルされます。