• 締切済み
  • すぐに回答を!

ホームゲートウェイ(HGW)によるIPoE接続

”設定手続きを受け付けました。”というメールを受け取ったのですが、 利用状況がいつまでも、”ONへ変更中”です。 変更が完了すると、またメールが来るのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数92
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.2
  • aki43
  • ベストアンサー率19% (835/4343)

IPoEする意図が今一ですが 受付メールが来る訳だから でも 受付メールに詳細無いの?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ホームゲートウェイ(HGW)によるIPoE接続

    ホームゲートウェイ(HGW)によるIPoE接続 を間違えてONにしてしまいました。 現在ONへ変更中になっていますが、 offにしたいのですが offにする場所がありません。 どうすればoffになりますか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ホームゲートウェイ(HGW)によるIPoE接続

    利用状況照会を見ると、 ぷららv6エクスプレス(IPoE方式接続)ご利用状況は 開通状況:開通済み IPoE対象接続先:IPv4+IPv6 となっています。 その下にある、ホームゲートウェイ(HGW)によるIPoE接続が OFF になっているのですが、ごれはONにした方が良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • HGWによるIPoE接続の手続きが出来ない

    ぷららマイページの利用状況紹介の中の、ホームゲートウエイのよるIPoE接続の手続きを 行ったところ「利用状況」が『ONに変更中』となるのですが、1.2日経つと『OFF』に 戻ってしまいます。ホームゲートウエイはRS-500KI、ルーターはバッファローのWXR-5700AX7S、ルーターモード、マニュアルで使用しています。 ぷららV6エクスプレスは開通済です。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 回答No.1

>マイページで「ホームゲートウェイ(HGW)によるIPoE接続」を「ON」にする という手順を実施されたのでしょうか? 「ON」になったらメールで連絡が来る・・・というような説明はぷららのサイトにはありませんが、以下のQ&Aがありました。 Q質問: ぷららv6エクスプレス(IPoE)が開通しましたが、IPoEによる接続ができません。 A回答: PPPoE方式のIPv6接続に対応したひかり電話ルーター(HGW)をご利用の場合、自動的にPPPoE方式によるIPv6が接続されています。 この場合は、IPoEの開通後にひかり電話ルーター(HGW)の再起動を行うことで、IPoE方式によるIPv6接続に切り替わります。 http://faq.plala.or.jp/faq/show/4172?category_id=434 あまりに長い間“ONへ変更中”のようでしたら、一度、ひかり電話ルーター(HGW)の再起動を行ってみては如何でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • HGWによるIPoE接続の手続きができない

    ぷららマイページの利用状況紹介の中の、ホームゲートウェイによるIPoE接続の手続きを行ったところ、「ご利用状況」が「ONに変更中」となるのですが、1日ほど経つと「OFF」に戻ってしまいます。何度やっても同じ状況が続いています。ホームゲートウェイ側の設定の問題でしょうか。ホームゲートウェイはPR-S300NE、ルーターはバッファローのWSR-1166DHPL2/PL(ぷららからのレンタル)、APモードで使用しています。ぷららv6エクスプレスは開通済みで、IPv6はIPoE(OEMバーチャルコネクト)接続で問題ありません。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • IPoE接続の手続きについて

    ホームゲートウェイ(HGW)によるIPoE接続の手続きて、「ONにする」で申込みをしたところ、申し込み後は、「ONに変更中」となるのですが、翌日確認すると「OFF」になってしまいます。 どうすれば、ONになるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • IPoE接続について

    ぷららのIPv6(IPoe)接続サービスを利用したいと思って、マイページで確認したところ、「未開通」となっていたので、「手続き」を押し申請をするページに切り替わったのですが、回線情報の欄にすでにLで始まる数字が入力されている状態で、変更、修正もできません。 この状態は、どういう状況なのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • (IPoE方式接続)

    4月29日にぷららv6エクスプレス(IPoE方式接続)を申込して、受付いただきましたが、その後手続きは終了していますか? よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ホームゲートウェイとは何ですか

    ホームゲートウェイ ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ホームゲートウェイによるIPoE接続について

    お世話になります。 ドコモ光コラボで「ぷらら」に契約をしています。 この度、IPv6エクスプレスの申し込みをして「開通」の連絡メールが届き、HGWを再起動しましたが、ぷらら会員ページの登録情報で「ホームゲートウェイ(HGW)によるIPoE接続」のステータスが「ONに変更中」のままで変わる気配がありません。 時間が経過すれば「ON」に変わるのででしょうか? それとも他に手続きや設定が必要でしょうか? HGWにはNTT東日本のFWと違い、それらしい項目は一切見当たりません。 現在の各機器の情報は以下となっております。 ぷららv6エクスプレス 開通状況:開通済み IPoE対象接続先:IPv4+IPv6 ホームゲートウェイ(HGW)によるIPoE接続 現在の状態:ONへ変更中 HGW:PR-S300NE FW_Ver.22.02(NTT西日本) IPv4_PPPoE接続:接続中 IPv6_PPPoE接続:「接続中」→「待機中」になりました。(再起動後) 無線LANルータ:Buffalo製 WXR-5950AX12 FW_Ver.3.03(APモードで使用中) WXR-1750DHP FW_Ver.2.56(APモードで使用中) 2台共に「OCNバーチャルコネクト」対応(BuffaloのHPで確認) 有線のPC5台(自作機)とPS4、Wi-Fi接続のスマホ3台(iPhone8、iPhone11×2台)、任天堂Switchは、きちんとネットに接続できています。 お手数をお掛けしますが、アドバイスを宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • IPoE方式接続はどのくらいで開通?

    IPoE方式接続申し込み手続き後どのくらいで開通するのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • Ipoe接続について

    現状管理サイトの方ではIpoe接続がONと言う形にはなっているのですが、この状態はもうIPv6に接続されているのでしょうか?特にホームゲートウェイはまだ再起動はしていません。確認方法があれば教えて頂けると助かります。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • IPoE接続できてる?

    NTTのフレッツ光ネクスト(ぷらら)でネット接続しています。 IPoE接続の設定にしているつもりなのですが、 通信が遅いため、その状態になっているのかを確認したく、 詳しい方がおりましたら知恵をお借りしたいです。 フレッツ光ネクスト側の設定はv6オプションは有効、 ぷらら側の設定もマイページから確認したところ  ぷららv6エクスプレス「開通済」対象接続先「IPv4+IPv6」 となっているのですが、 ホームゲートウェイ(HGW)によるIPoE接続の利用状況が 「OFF」となっていました。 使用しているHGWは、フレッツ光導入時よりNTTからレンタル しているもの(PR-400KI)で、ネットで確認した限りでは IPoE対応機種となっていたので、勝手に接続も変わっているもの と思っていたのですが、 「ホームゲートウェイ(HGW)によるIPoE接続」の設定をONに 変える必要があるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ipoe接続できない

    マイページからipoe接続依頼しても、offになります。 HGWのlanポートにドコモ光ルーター01wanポートをつなげて自動判定では駄目なんですか? HGWだけでは対応していませんよね。 何か設定があるのでしょうか? HGWはRT-500MIです。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。