PCとスマホの無線ランに繋がらない

このQ&Aのポイント
  • 自宅のWi-Fiを最近変更したが、LANがつながらない問題が発生している。
  • 取り扱い説明書とパスワードの記載用紙がなくなってしまい、セットアップができない。
  • 何度試してもLANへの接続ができず、解決策を求めている。
回答を見る
  • 締切済み

PCとスマホの無線ランに繋がらない

自宅のWi-Fiを最近、変更しました。セットアップしても、どうしても、LANがつながりません。取り扱い説明書を無くしてしまいました。パスワードの記載されている用紙がありません。何度やってもダメです。どうしたらよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

他の方の言うように Wi-Fiの親機のラベルに接続に必要な情報は貼ってあります。 もし、変更してあったら初期化すれば良いでしょう。 また、スマホに無料のアプリ fing から自宅内のネットワーク情報が確認できるので試してみたらどうですか?

• heyboy
回答No.2

親機の裏を見て下さい SSID(無線LANの接続名) パスワード(SSIDの 接続の時に求められます) などが記載してあります。 それと説明書は Wi-Fiの親機の 型番が書いてありますから 「◯◯ 説明書」をスマホでも  よいので検索しましょう (多分、PDF形式な ファイルであれば 絶対にそれが説明書です。)

• vanpire99
回答No.1

SSIDは表示されていますか、パスキ-ワ-ドはWiFiルータ本体のラベルにSSID とPW共に記載されています。