• 締切済み

家庭内LANが認識できない、つながらない

winXPホームエディション-wnXPproの組み合わせです。 間にBUFFALOのBroadStation(ルーター)があります。 双方とも、ルーターを通してインターネットには接続できますが、互いのデーターを読み込もうとすると「アクセス権限がありません」となります。 他の質問を見て、試したのですがうまくいきません。   ・「小規模オフィスのネットワーク・・・」は終了   ・「フォルダにアクセス権限がない場合・・・」の処置もしてみた よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

LAN上で互いのPCは見える状態になっているのでしょうか? だとしたら、過去の回答に以下のようなものがあります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=511636 これでは無いでしょうか? 互いのPC自体が見えないのであれば、ファイヤーウォールの関係の可能性が高いでしょう。

• sero
回答No.1

面倒でも参考URLの順にひとつひとつチェックしていきましょう。 良くあるのがセキュリティソフトの設定忘れです。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/networkchecklist.html