- ベストアンサー
カメラが起動しない!ネットで検索しても解決しない問題とは?
- LIFEBOOK S936/Mのカメラが起動しない問題について、初めてカメラ機能を使おうとした際に起きたトラブルについて詳しく説明します。
- WEBカメラの位置を確認する方法や、ピンホールが見えない場合の対処法についても解説します。
- さらに、ネットのQ&Aでは解決しない場合に試してみるべき対策や、カメラの故障の可能性も考えておくべき点についてもお伝えします。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
このノートパソコンは、法人向けの製品の様です。ですから、Webカメラは注文時に選択となります。Webカメラの付く場所は、画像でお示しになった場所で合っています。しかし、よく見ると、カメラらしきものが見当たりません。ですから、このノートパソコンにWebカメラは付いていないと思われます。 回避方法とするならば、パソコンを取り扱う家電ショップでUSB接続のWebカメラを購入してくるか、もう一つとしてはスマホのカメラをパソコンのカメラとして使う方法もあります(パソコンにもスマホにも専用ソフトが必要になります)。私もPC版LINEでカメラ代用として使ってみましたが、使い勝手はそこそこでした。参考までに、URLを貼っておきます(私が使ったのiVCamです)。 https://tokusengai.com/_ct/17359508
その他の回答 (2)
- Fujitsu_FMV_QA
- ベストアンサー率47% (221/464)
こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます! >AsarKingChangさん 回答ありがとうございます。 >MoCOMoCo-moCoさん WEBカメラが機能しないのですね。 AsarKingChangさんが回答して下さっている通り、 LIFEBOOK S936/Mは一部の構成についてカスタムメイドで変更が可能なため、 Webカメラ機能が搭載されていない可能性があります。 LIFEBOOK S936/M 仕様 http://www.fmworld.net/biz/fmv/lifebook/1704/s936m/spec.html 詳細な構成内容および仕様については、お使いの機種が法人向けパソコンのため、 保守契約などサポートの契約がある場合は、専用の窓口へご相談ください。 サポートのご契約がなく、お問い合わせ先がない場合は、 以下の窓口で受け付けし、担当窓口から折り返しのご連絡をいたします。 ■富士通パーソナル製品に関するお問い合わせ窓口 固定電話からのご連絡:0120-950-222 受付時間 9時~19時 携帯電話、IP電話等の場合:045-514-2255 受付時間 9時~17時 ※すでにご覧いただいてる場合は恐縮ですが、 新型コロナウイルス感染症に関する当社サポート・サービスの対応について 以下のページに掲載しております通り、 一部の時間帯において電話のつながりにくい状況が発生する場合や臨時休業をさせていただく場合がございます。 あらかじめご了承ください。 新型コロナウイルス感染症に関する当社サポート・サービスの対応について https://azby.fmworld.net/support/info/20200410/?supfrom
- AsarKingChang
- ベストアンサー率46% (3467/7474)
http://www.fmworld.net/biz/fmv/lifebook/1704/s936m/spec.html カメラありとなしのモデルがあり、 質問者さんのパソコンでは「なし」 の可能性が高いです。また、あとから変更はできないので、 市販のUSBカメラなどの購入が必要と思われます。 なのですが、現在「他の人も同じ状況であり、カメラ自体が入手困難」 であるという問題も多くなっております。
お礼
ご丁寧に分かりやすい回答を頂き、ありがとうございました。 中古でカメラ付という条件でネット購入したのですがwebカメラが見当たらず、販売元からはカメラ付に間違いない!と言われて困っておりました。 これで自信を持って販売元に交渉できます。 ベストアンサーとさせて頂きます。 本当にありがとうございました。