解決済み

女性シンガーでおすすめのジャズCDは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.974060
  • 閲覧数2370
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 83% (5/6)

女性ボーカルで、なにかいいCDはない?
と、30代の女性から聞かれました。
「サマータイム」とか「オーバー・ザ・レインボー」とかが好きらしいんです。思うに、バックはトリオとかクィンテットがいいんじゃないかな。
おれはジャズは詳しくないんで、よさそうなのを教えてください。
彼女には、ちょっとカッコつけたいので‥。よろしく。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 42% (139/329)

こんにちは!

・渋いチョイス
・スタンダード
・小編成
ということで・・Jane Monheitはいかがですか?

Jane Monheit-"Come Dream With Me"
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=397258

↑"Over The Rainbow"を歌っています^^

Jane Monheit-"Best Of" <--9/22発売です
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1823829

----

あと、超定番なところで

Diana Krall-"When I Look In Your Eyes"
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=828973

Natalie Cole-"Unforgettable"
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=551264

これからの秋を女性ジャズボーカルでお楽しみください・・^^v
お礼コメント
JJFOX

お礼率 83% (5/6)

「渋いチョイス」という言葉にそそられてしまった。
Jane Monheitですか。
なんかセクシーでいい感じ。さっそくネットで購入してしまった。
おれが思うに、CDは衝動買いでいいんだよね。思い起こせば、いろいろ失敗もあるけど、逆にとんでもない拾い物もある。そこがまたいいんだなあ。
超定番というDiana Krall-"When I Look In Your Eyes"も、手を伸ばそう。
どうもありがとう。
投稿日時 - 2004-08-25 07:11:00
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (16/74)

一番好きなのは
アンバートンなんですけど
あんまりCDにはなってないみたいです
手持ちのレコードでサマータイムは
サラボーンが歌ってて
オーバーザレインボウはロイクラールが歌ってました
(どちらもポピュラーな曲だから色んな人が歌ってるけどね)
ロイクラールのオーバーザレインボウは抜群なんですけど
これもCDにはなってないように思います

あまりアドバイスにはなりませんでした・・・
お礼コメント
JJFOX

お礼率 83% (5/6)

CD化されてない名盤がジャズにはたくさんあるとか。
いい曲がたかさんあるんだろうなあ。
なんとかならないんだろうかな。

全曲サマータイムというCDがあればいいんだけど、個人的に作るしかないよね。
どうもありがとう。
投稿日時 - 2004-08-25 16:07:40
  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (122/377)

『Woman The Best Jazz Vocals』っていうCDが出てるの知ってますか?
女性ボーカルばかり集めていますが、けっこういいですよ。私はこの中で、2番目に歌ってるセリアというシンガーをおすすめします。

あとは大御所ですが、リサ・エクダールとか。
有名すぎるかな。
お礼コメント
JJFOX

お礼率 83% (5/6)

調べたら、スタンダードナンバー中心で、新旧のシンガーが勢ぞろい。とはいっても、半分以上は知らない名前だけど。
このあたりから聴いて、気に入ったシンガーのアルバムを探すのがいいのかな。
2枚組というのは、なんとなくお買い得だよね。
どうもありがとう。
投稿日時 - 2004-08-25 06:55:18