解決済み

DVD ドライブ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.974049
  • 閲覧数40
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 35% (61/172)

PCV-RX75にDVD-RAMドライブ(内蔵型)をつけたいのですが可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

問題ないですよ。
とりあえずSONYの
http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/pcom/pcv-rx75/tasha.html#dvdram

からIOデータに入ると対応ドライブがあります。
基本的にはIOに限らず、他者のも可能かと思います。
お礼コメント
littlepolar

お礼率 35% (61/172)

有難うございます。 確認できました。 
投稿日時 - 2004-08-24 17:35:24
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 41% (2393/5813)

ベゼルの縦横寸法は規格で統一されてますが、奥行きは様々ですので採寸しておいた方が無難です。

価格.com
http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/dvd.htm

DLはPioneerとBenQから4倍速が出ました(バッファローがOEMでDVM-RD16FB)

DVDフォーラムが規定する前のフライング販売ですが
  • 回答No.2

ベストアンサー率 35% (211/591)

 ↓これですよね?
http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-RX75/

ミドルタワーだと思われるので、
恐らく5インチベイに空きがあるでしょうから、
可能だと思います。
もし、5インチベイに空きが無ければ、
入れ替えることになります。

 DVD-RWが付いているようなので、
無理につける必要もない気がしますが・・・。(^^;)
補足コメント
littlepolar

お礼率 35% (61/172)

ご回答有難うございます。 このモデルはツインドライブなので空きはないので、入れ替えることになるのですが、形状が特殊なので心配になりました。

DVD-RWは当倍速ですし、記憶容量が4.7Gしかないので、DLかRAMが欲しくなりました
投稿日時 - 2004-08-24 17:26:09