-PR-
解決済み

番号変えずにキャリア変更できますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.974043
  • 閲覧数42
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 55% (29/52)

番号変えずに携帯電話の会社を変える事ができるようになる、って聞いて随分経ちます。
やはり今はまだ無理でしょうか? 見込みはあるのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (115/346)

まだダメでしょう。しかし、今秋ぐらい(ウロ覚え)から実験を始めるという新聞記事を最近読んだ覚えがあります。総務省(だと思う)は番号の枯渇に困っていますから見込みはあるのでしょう。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 36% (1071/2934)

番号(ナンバー)ポータビリティ制ですが、なかなか各キャリアの足並みが揃わない状況です。

番号ポータビリティは「やろうと決まってから3年はかかる」(KDDI)というのが一致した見解とのことで、現在行われている議論が早期に決着したとしても、実現は2006年頃になる見込みです。


  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 14% (3/21)

携帯番号ポータビリティ制度(LNP)といいます。
2006年第2四半期夏ごろの導入予定です。
お礼コメント
THORA

お礼率 55% (29/52)

みなさま、ありがとうございました。
みなさまのご意見、大変ありがたかったです。皆様にポイントを差し上げたいのですが、限度がありますので、大変申しわけございませんが、答えていただいた方からポイントを差し上げることにしました。
投稿日時 - 2004-08-30 10:53:34