収録されたフォントをワードやエクセルで使用する方法

このQ&Aのポイント
  • ソースネクスト株式会社が提供する筆まめに収録されているフォントは、ワードやエクセルなどのアプリケーションでも使用することができます。
  • 収録されたフォントは豊富で、デザインや表現の幅を広げることができます。
  • 筆まめを利用することで、専門的なフォントを手軽に利用することができるという利点があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

収録されているフォント

筆まめに収録されているフォントはワードやエクセルでも使用できますか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okok456
回答No.1

基本的には使えるはずですが Windows 10でワードやエクセルで表示されないことがあります。 その場合は、 NEC Q&A インストールされているフォントがアプリで表示されない場合の対処方法  を https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020228

MOMO-7878
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。表示されない場合の対処方法が大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• K_byakko
回答No.2

その、WordやExcelが、デスクトップ版の場合は使えますが、ストアアプリ版の場合は使えません…と言うか(ストアアプリ版Microsoft Officeの方で)意図的に使えないようにされております。

MOMO-7878
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。我が家はデスクトップ版なので大丈夫ですね。