• ベストアンサー

VirtualBox・右の方が切れています。

いつも大変お世話になっております。 標記の件。 右の方が切れています。 どうしてでしょうか? メールの設定ができません。 ご多忙中恐れ入ります。 ご回答のほど、宜しくお願い申し上げます。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.2

タイトル部(添付画像の矢印の赤丸部分)をマウスで押さえて矢印方向にドラッグすれば、添付画像 下図のように任意の位置に移動できます。 VirtualBoxのメニュー/「表示」の「ウィンドウのサイズを調整」や「スケールモード」で画面のサイズを変更できます。

jump7799
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございます。 おかげさまで、メールの設定ができました。 今後共、宜しくお願い申し上げます。

その他の回答 (3)

• bunjii
回答No.4

>右の方が切れています。 >どうしてでしょうか? 添付画像に禁止された情報が写っていたので削除されたのでしょうか? 画面の解像度が800×600のため設定画面の右側が切れていると思います。 これはVirtualBoxと無関係でThunderbirdの問題です。 解像度を1024×800以上に変更すれば表示できます。 >メールの設定ができません。 そんなことありません。 右下の送信サーバーの入力欄は特例で指定されている場合に入力する欄で通常は左側の「送信サーバー:SMTP」の入力欄を修正します。

回答No.3

え・・・そういう意味だったのかい~ VirtualBOXが切れるってずっと言うから、 誰も意味がわからなかったのだが。 アプライアンス内のOS内ブラウザでしょが。。 Fedoraって少し前からGuestAdditionが統合されてるので、 ホスト→ゲストのウインドウ大きくするなり、 ゲスト→ブラウザを最大化するなり ゲスト→ブラウザを見えるところに移動するなり、 少なくとも、VirtualBOXは無関係なことと、 この場合ブラウザどうのすらも無関係で、 基本的なUIの操作そのものって話ですね。。 思ったのだが、 この件を何時間調査してどのくらいのコストで行ったのでしょう。 (自身で1時間の給料をいくらと仮定して、調査にかかった時間を掛け算すればそれで求まる) 思うに、安いホスティングサーバー借りる以上のコストかけてますね。 自分だけではなく、他の人を巻き込んだ分も計算に入れると、 かなりハイスペックなサーバーがすでに自作にせよ、ホスティングにせよ すでに、出来てる計算なのですが。 他の回答者さんも、自分の時間を使って回答してるわけです。 当然他の回答者さんの、基礎単価はもっと高いですよ。 ともあれ、、WEBサーバー程度でこんなにも苦労しているようでは、 ネットセキュリティーも何も設定しないままネットにつないで、 トラブルを起こすのは目に見えてますね。 というか、サーバーには、GUIは普通入れませんが。 前回あなたは、自分の個人情報垂れ流す結果になったことは 覚えてると思いますが。また、それをやるのか?と考えると 周りの方が不安になりますよ。 自分よりも周りの方が基礎単価が高い人相手に勝負を挑む! って世界ですよ。サーバー立てるってのは、 その戦いに参加するつもりが本気であるのか?ってのは なかなか難しいところですが。 ということで回答は 「スニーカーで登山をしても、別に誰も止めはしません」 かな。 /言葉の意味が分かれば今回このように書いた意味の半分は伝わるかと ただ、自己の向上のために勉強したり実験するのは いい事なので、頑張ってください!。

jump7799
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございます。

• wormhole
回答No.1

>右の方が切れています。 『「既存メールアカウントのセットアップ」ダイアログの右側が見えなくてメールの設定ができません。どうすれば設定できいるようになるでしょうか。』って感じには書けないんですかね。 画面の解像度が低い(800x600くらいではないですか)のが原因なので画面の解像度をあげてください。 ついでにいえばVirtualBox,VMware Workstation Playerはまったく関係ありません。

jump7799
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございます。 言葉がうまいですね。ボクもあやかります。