• 締切済み

かなり古いナビを使っていて、

かなり古いナビを使っていて、 カーナビがBluetoothで音楽を再生してくれません。 ソケットを使ってBluetooth接続する機器を使ってもなぜか音楽が流れませんでした。 (スマホから飛ばしていて再生はされているようなのですが、音がでない) そこでナビ自体をを変えようと思うのですが、 ナビ機能は全く使わないので、 機能的にはBluetoothで音楽が再生されさえすればそれでいいです。 安く済ませたいのですが、なにかいい商品はないでしょうか? 自分で取り付けも行ってしまおうかと思っています。 車はプリウスの30後期です。 よろしくお願い致します。

noname#246351
noname#246351

みんなの回答

• cwdecoder
回答No.3

今後はディスプレイオーディオが主流となると思われます。 カーナビなどは必要に応じて後からアプリをインストールする形態です。

• oska2
回答No.2

>安く済ませたいのですが、なにかいい商品はないでしょうか? FMトランスミッターを購入すれば、対応可能です。 わざわざ、高価なナビを購入する必要はありません。 もちろん、FMトランスミッター自体がBluetooth対応でないと駄目ですがね。 スマホの音源⇒Bluetooth⇒FMトランスミッター⇒ナビのFMから出力。 ※FMの周波数は、FMトランスミッターの説明書を参照。 1500円前後で販売しています。

• meitoku
回答No.1

みんカラと言うサイトで乗っているクルマのナビ交換のクチコミを閲覧して下さい。 トヨタ純正ナビと社外品ナビとでは取り付けかたや配線コネクターが必要な場合が有ります。 ナビの取り外しに伴うダッシュボードの分解方法も調べる必要があります。 工具類も必要です。 経験がないと大変な作業です。 少し高価なBluetoothスピーカーを用意するのが簡単です。 JBLとかBOSEが良いですね。