• ベストアンサー

身に覚えのない請求書の支払い義務について。

katinaの回答

• katina
回答No.1

3年程前に、私も同じ事がありました。私はその時会社で働いていたのに、「今、お買い物しましたか?」とクレジット会社から連絡あったのです。カードを確認したら、手元にあるしもちろん私は出社してから一歩も会社を出ていないのです。すると、今不正な使われ方をしているのでカードを止めますと言われてビックリしました。 思い当たる節は、スポーツクラブでやられたんじゃないかと思います。他は特に買い物もカードは滅多に使っていなかったので。 で、結局は全て会社に任せました。私の親戚もクレジットカードが悪用されて300万円くらい使い込まれたようです。その旨きちんと会社に報告しました。後日、会社から使用された日のアリバイ?みたい事を聞かれましたが、それ程の追求ではなかったようです。保険でまかなわれたので、まず身に覚えの無い物は、会社に一報入れて入れてください。1日も早くしないと又、使われてしまいます。

miki56
質問者

お礼

ご情報ありがとうございました。 katinaさんはスポーツクラブではないかと・・・と、 どこの会社かおおよそ分かった時はそのクラブには 何か言いましたか? 私もあまり使わないので、ここかな?と 思い当たる節はあるのですが・・・。 今後はもっと気をつけてカードを管理したいです。