• ベストアンサー

JALマイレージでの予約変更

羽田ー熊本までをJALマイレージを使用をしたいと考えておりますが、帰りの日程が変わるかもしれません。その際はマイレージのチケットでも現地から帰りの日を変更可能でしょうか(席に空きがある場合)可能でしたら携帯で簡単にできるのでしょうか?JALのマイレージ国内線を使用している方、どうぞ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gsmy5
回答No.1

変更希望便出発日の前日まで、かつ元のご予約便の出発時間前まで(JAL Webサイトでは出発時間の20分前まで)なら変更可能です。 詳しくはJALのサイトで確認してください http://faq.jal.co.jp/app/answers/detail/a_id/25047/kw/%E7%89%B9%E5%85%B8%E8%88%AA%E7%A9%BA%E5%88%B8%E3%80%80%E5%A4%89%E6%9B%B4/c/93/session/L3RpbWUvMTU4NzM0NzMxNC9nZW4vMTU4NzM0NzMxNC9zaWQvZlVHJTdFeW00ZGRhek9xYmJpbmtfdVFud3N5YVdvV0FQdklhWTVtNk1LNUpnbnVKbjlOWHlyTTJtbG5vS1NHZWlybFNMMDNsbnVMcVZJRkxncWMxd3MwcVR3c2F5MHZyRGJGcHNDa0lGRDl0SjFwWVYlN0VPMDRLYUxDQSUyMSUyMQ%3D%3D Q:国内線特典航空券で変更はできますか。 A:航空券の有効期限内のご利用であれば変更が可能です。 予約変更可否、予約変更締切日は以下のとおりです。 変更は当然変更希望便に無料航空券枠の空席が残っている(便として空席が残っていても無料用の空席が残っているとは限りません)場合に限り、変更後の便予約をしないで変更することもできません。 ちなみに、災害や航空会社都合による欠航(欠航の恐れがあると公表した場合も含む)が原因の変更は別の決まりになります。 また、コロナの影響下では、予約日・便出発日が規定された期間内であれば、通常と異なる予約変更・取り消しが可能です。詳しくはJALのサイトで確認してください。(日々状況が変化するのでご自身で確認してください)