• ベストアンサー

JALマイレージでの予約変更

羽田ー熊本までをJALマイレージを使用をしたいと考えておりますが、帰りの日程が変わるかもしれません。その際はマイレージのチケットでも現地から帰りの日を変更可能でしょうか(席に空きがある場合)可能でしたら携帯で簡単にできるのでしょうか?JALのマイレージ国内線を使用している方、どうぞ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gsmy5
  • ベストアンサー率58% (1423/2450)
回答No.1

変更希望便出発日の前日まで、かつ元のご予約便の出発時間前まで(JAL Webサイトでは出発時間の20分前まで)なら変更可能です。 詳しくはJALのサイトで確認してください http://faq.jal.co.jp/app/answers/detail/a_id/25047/kw/%E7%89%B9%E5%85%B8%E8%88%AA%E7%A9%BA%E5%88%B8%E3%80%80%E5%A4%89%E6%9B%B4/c/93/session/L3RpbWUvMTU4NzM0NzMxNC9nZW4vMTU4NzM0NzMxNC9zaWQvZlVHJTdFeW00ZGRhek9xYmJpbmtfdVFud3N5YVdvV0FQdklhWTVtNk1LNUpnbnVKbjlOWHlyTTJtbG5vS1NHZWlybFNMMDNsbnVMcVZJRkxncWMxd3MwcVR3c2F5MHZyRGJGcHNDa0lGRDl0SjFwWVYlN0VPMDRLYUxDQSUyMSUyMQ%3D%3D Q:国内線特典航空券で変更はできますか。 A:航空券の有効期限内のご利用であれば変更が可能です。 予約変更可否、予約変更締切日は以下のとおりです。 変更は当然変更希望便に無料航空券枠の空席が残っている(便として空席が残っていても無料用の空席が残っているとは限りません)場合に限り、変更後の便予約をしないで変更することもできません。 ちなみに、災害や航空会社都合による欠航(欠航の恐れがあると公表した場合も含む)が原因の変更は別の決まりになります。 また、コロナの影響下では、予約日・便出発日が規定された期間内であれば、通常と異なる予約変更・取り消しが可能です。詳しくはJALのサイトで確認してください。(日々状況が変化するのでご自身で確認してください)

関連するQ&A

  • JALマイレージクラブカード

    JALマイレージクラブカード 10月に国内旅行に羽田空港から北九州空港まで行きます そこで質問です。 JALマイレージクラブカードを持っているのですがどこでJALマイレージクラブカードを渡せばマイレージがたまるのですか? 初心者でよくわかりませんよろしくお願いします

  • マイレージカードつくるならJALとANAのどちら?

    飛行機を利用するのは年に1~2回(主に羽田~新千歳)で国内のみなのですが、マイレージカードをつくるならJALとANAのどちらがいいでしょうか。 ショッピングではDCMXカード、携帯はドコモでポイントを貯めているため、主にフライトのみでポイントを貯めることになります。 マイレージカードをつくらないという選択肢も含めてご教授頂ければと思います。

  • JALとカンタスのマイレージについて

    オージーエアパスのキャンペーンを利用して3月にオーストラリアに行きます。搭乗区間は、伊丹→羽田、成田→ブリスベン、ゴールドコースト→シドニー、シドニーパース、パース、成田、羽田→伊丹です。JALのマイレージの会員(レベルは一番下です・・・)です(学生なのでJALカードnaviに入ってます)。 カンタスのHPによるとこのチケットの予約クラスはOと記述されており、JALの提携会社でのマイル積算率のHPには、Oクラスの記載がありません。ということはJALのカードには1マイルもポイントがつかないということでしょうか? もしポイントがつかないのであれば今後使うか分からないですが(基本はJALカードで貯めようと思っているので)、カンタスのフリークエントフライヤーに入ろうかとも検討中です。もしフリークエントフライヤーに入った場合、オージーエアパスで取った伊丹・羽田間の積算率はどのようになるのでしょうか? また、カンタスHPから日本の国内線の特典航空券を予約することは可能でしょうか? 自分で計算してみたところ、伊丹・羽田間往復を除いて、今回の行程では21793ポイントつくことになります。 カンタスHPによると特典航空券で日本の国内線のチケット(ただし600マイル以下の区間)を発券するには往復20000ポイントなので21793ポイントあればぎりぎり発券できるようです。しかし、インターネットではなく電話でチケットを取るとさらに2500ポイント必要と書かれており、マイルが不足してしまうのでHPから予約が可能なのかどうかが非常に重要になってくるため、質問させてもらいました。 また今回のケースで、他のワンワールド系列のマイレージに入った方が得!!などの情報もあれば教えていただきたいです。

  • JALとAAのマイレージ

    JALのHPから国内線のキャンセル待ち登録をする時JALのマイレージ番号が必要ですよね?JALのマイレージカードも持ってるんですけど、私はアメリカンのプログラムにマイルを加算したいと思っています。 そこでキャンセル待ちの時はJALのマイレージ番号でマイル登録し、実際に航空券が取れた場合、チェックインの時などにアメリカンのマイレージへの加算に変更できるのでしょうか?

  • マイレージの有効的な使い方

    2月に沖縄(もしかしたら離島)と、 08年以内にシンガポールに行く予定があります。 いろいろ考えてみましたが、以下の旅程では無理があるとは思います。 (日程は適当で、※は24時間以上の滞在です。) (1):往路  羽田or成田(1/1) → 韓国(1/1) → シンガポール(1/1)※(1):復路  シンガポール(1/5) → 韓国(1/5)※ (2):往路  韓国(1/6)→ 羽田or成田(1/6)※ (2):    羽田(2/1)→ 那覇(2/1)→ 宮古(2/1)※ (2):    宮古(2/5)→ 那覇(2/5)→ 羽田(2/5)※ (2):復路? 羽田(10/1)→ 韓国(10/1) ※(1):復路の続き 韓国(10/5)→ 羽田or成田(10/5) (1)のチケットで、日本発韓国経由シンガポール行き往復 (2)のチケットで、韓国発日本でストップオーバー、韓国行き往復 と考えています。 (1)で韓国でストップオーバーはできない。 (2)で東京で2回はストップオーバーできない。 等あると思いますが、どこを修正したら良いでしょうか? ちなみにマイレージは、ANA・JAL共にマイルを貯めています。 JALは10月からの2割引セールもありますので、(1)をJALで行けたらと思います。 いろいろ調べてみたのですが、いまいち理解できません。 もっと簡単に、海外発のチケットなら海外旅行+国内旅行ができるイメージ(条件あり)のような感じで・・・。 今回の例だけでなく次回からは自分で理解して調べられるように説明していただけると助かります。 せっかく貯めたマイレージを有意義に使いたいと思っています。 ご教授、よろしくお願いします。

  • ワールドパークス特典航空券 JAL国内線の予約変更について・・・

    先日、ノースウエストのマイレージでJAL国内線の予約を入れました。 予定よりも早く休みがとれたので、予約の変更をしたいのですが、ノースウエストで変更をお願いすると手数料が掛かってしまうようです。JALの特典旅行は変更手数料が無料だということを知り、直接JALに電話をして変更手続きをお願いしようと思うのですが、可能でしょうか? ノースウエストのホームページでJAL国内線の空席をチェックしたところ、まだまだ空きはありそうです・・・ このような経験のある方がいらっしゃいましたら、教えて下さい!!!!! よろしくお願いします。

  • JALからANAへ

    海外旅行にJALで行き、帰国後国内線を利用する予定です。 羽田からのJALのチケットを持っていますが、 成田からのANAに変更してもらうことは可能なのでしょうか? チケットは割引チケットです。

  • 今JALマイレージとANAマイレージが2万ちょっとずつたまっています。

    今JALマイレージとANAマイレージが2万ちょっとずつたまっています。家族3人で8月初めに沖縄旅行を計画しているのですが、親二人はJAL、ANAそれぞれのマイレージでの航空券を使い、子供は普通にチケットを取ろうと考えています。そこで以下の点について教えて戴けますか?ちなみに、マイレージの使用は初めてです。 a)マイレージで乗れる飛行機は時間帯や1便における座席数に限りがあり、はやく予約する必要がありますか? b)ANAのサイトを見たらマイレージでのチケットは2か月前から(いまだと7月初めまで)までしかできないようなことが書いてありました。JALも含めて3か月以上先の航空券をとることはできないのでしょうか? c)子供(4歳)は普通にチケットをとろうと考えているのですが、親と同じ飛行機の便で安くとる方法ありますか?

  • マイレージについて

    現在、JALのマイレージが18000マイルあります。 夏に海外旅行に行く際の、国内線を考えていますが、JALは往復分のマイレージがないと交換できないようです。 そこで、クーポンに変えようかと思うのですが、この利用法がよくわかりません。 10000マイルクーポンに変えて、1300円の手出しで113000円のチケットを購入できるのでしょうか?

  • JALマイレージの加算について

    先日、中国国内便を利用しました。MU(中国東方航空)で、 北京から上海便にのりました。チケットは正規航空券を購入しました。 (割引チケットではありません)。この場合、提携航空会社利用と言うことで JALのマイレージへマイルポイント(北京~上海分)の加算はあるのでしょうか? つまり、マイレージ提携会社の飛行機に国内便で、利用した時にも マイレージが加算されるのでしょうか? 提携会社の場合は、日本以外の国内便の利用には加算されないのでしょうか。 よろしくお願い致します。