スマホで初期設定したらパソコンの速度が遅い?なぜかわかる方教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 初期設定をスマホでして、パソコンにwifiを繋ぐとパソコンの速度がとても遅いです。なぜかわかる方教えていただけたら幸いです。
  • スマホでの初期設定後にパソコンの速度が遅くなる現象について教えてください。
  • エレコム製品の初期設定をスマホで行ったら、パソコンのwifi速度が低下する問題について詳しく教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

速度が遅い

初期設定をスマホでして、パソコンにwifiを繋ぐとパソコンの速度がとても遅いです。なぜかわかる方教えていただけたら幸いです ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• hiodraiu
回答No.2

WiFiのルーターの設定をスマホから行ったてことですか。パソコンからルーターの設定をした場合は遅くならないってことですか?またその場合、寸分狂わぬ全く同じ設定内容ですか。 色々言葉足らずな気がします。 そもそもスマホで何を設定したのか。上記はルーターの設定をしたと想像して書きましたが、何処にもそういう事が書かれていません。 遅くなったのは何と比較して遅くなったのか。スマホで何かしらの設定を行ったら、パソコンが遅くなったとありますが、スマホでの設定を行う以前は遅くなかったってことで良いですか。 パソコンが遅いとは、どういう状態を指してますか。ブラウザの表示が遅いってことなのか、ネットワークとは関係ないソフトでも動作が遅いのか。ブラウザの表示も、どのサイトでも遅いのか、特定のサイトだけ遅いのか。

• bakansky
回答No.1

スマホで設定したからどうだということは関係ないのではないでしょうか。設定されていれば設定さrているのだし、失敗すれば設定されないでしょうから。 回線のスピードの問題があるのかもしれません。時間帯などの諸条件によって、混雑具合が異なり、その影響を被っているのかもしれないし、あるいは PC の側に何らかの問題があるのかもしれないですが、ただ 「遅い」 と言われても原因の特定はできません。 どういう機種を用いて、どんなサイトを何曜日の何時頃に見て、回線スピードがどれくらいだったとか、そういう具体的なデータを示してご質問なさると、あるいは専門的な知識のある方からの適切なアドバイスがいただける可能性があるかもしれないですが。