-PR-
解決済み

ウインドウズの時計が狂ってます。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.97373
  • 閲覧数35
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 58% (76/130)

ウインドウズ98の時計が10分ぐらい狂っていて困っています。
どうやったら直りますか?
あるいは直すソフトかお教えてもらえると嬉しいです。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 32% (76/235)

私は「桜時計」というソフトを使っています。
かなり有名なフリーソフトで
お勧めです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

タスクバーの時計をダブルクリックして、修正画面を出せます。


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 28% (34/119)

Windows の画面の右下角っこに時計が表示されていますよね。
その時計をダブルクリックすると日付と時刻が入力できる画面が現れます。
あとは判りますよね。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 20% (63/308)

メーカーが根本的な解決を考えなくてはいけないと思います。私のノートも月に1分ぐらい遅れます。
技術の粋を集めた精密機器なのに、なんと情けない。
ちなみに、私の腕時計は電波時計です。1日に1回、標準電波で校正しますから、1秒と狂いません。
また、携帯電話(SONY)も、この機能を備えています。説明書にはなんにも書いてありませんが、こんなもの常識だよ、といわんばかりの配慮です。
電波の出力が高くなって、九州の一部をのぞくとOKだそうです。
ちなみに、デジタルクロックだと電波時計なのに1000円~2000円のものまで最近は売っています。
メーカーは何とかなりませんかねえ。条件付きで、地域や建物の状態によって電波が受信できないこともある、と明記しておけばよいと思います。SONYのように黙って機能を付けておくのも方法です。説明書やスペックに書いたり主張しないわけですから、(電波時計の機能の搭載を「売り」としない。)クレームの来るはずがありません。
そのための回路など、最初からメーカーが組み込めば数百円以内でOKではないでしょうか。
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 28% (32/111)

> 電波の出力が高くなって、九州の一部をのぞくとOKだそうです。

将来は脳波の研究も進んで「今何時かな?」と思っただけで正確な時間がわかるようになるかも知れませんね。

#関係ない話ですみません。m(_ _)m
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 21% (84/382)

フリーソフトに桜時計というのがあって、ネット接続で自動的に時刻を修正してくれます。常時接続しなくてもいいので、メールやホームページを見るときに1回ぐらい実行しておけば大幅に時間が狂うことも無くなるでしょう。
もちろん常駐もできますよ(^^)
お礼コメント
yumemi12

お礼率 58% (76/130)

どうも有り難うございます m(_)m
早速やってみます。
投稿日時 - 2001-06-29 19:10:23
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ