-PR-
解決済み

ホームページのURLを知る方法をおしえてください 

  • 暇なときにでも
  • 質問No.973618
  • 閲覧数54
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 53% (113/210)

たとえば、私の場合は「おしえてGOO」のホームページをさがす場合、「おしえてGOO」と日本語で入力して検索するのですが、他人にそのホームページをおしえてあげる場合はURLをしらせたほうが、確実です。
で、そのホームページのURLはどうしたらしらべることができますか。
ホームページの画面をクリックすることによってしらべることができますか?

基本についてはなにも知らずにやっている人間なのだのだ、ということを念頭において、おしえてください
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 27% (89/323)

ホームページ上部にあるツールバーにアドレスバーにあるのでは?
見れないなら「表示」→「ツールバー」で「アドレスバー」にチェックを付ければ見れますよ
お礼コメント
yasutaro

お礼率 53% (113/210)

懇切丁寧にお答え下さり、ありがとうございました
投稿日時 - 2004-08-24 16:36:09

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 15% (232/1511)

こんにちは。

URLを調べる・・例の教えてgooの場合
そのサイトを開いていると仮定しての場合は
IEだとすれば、上のアドレスバーにそのサイトのアドレスが表示されてますから
それを教えてあげればOKです。
お礼コメント
yasutaro

お礼率 53% (113/210)

ありがとうございました
投稿日時 - 2004-08-24 16:37:50


  • 回答No.2

そのページの上に書いてあるアドレスコピーしてメールで送ればいいと思います。
お礼コメント
yasutaro

お礼率 53% (113/210)

ありがとうございました
投稿日時 - 2004-08-24 16:36:53
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 32% (1543/4707)

いちいち検索しなくても、「お気に入り」に登録しておけばいつでもすぐ出せますよ?
http://support.biglobe.ne.jp/help/browser/sbook/

また、URLはアドレスバーが表示されていれば、そこに出てますよ。
お礼コメント
yasutaro

お礼率 53% (113/210)

ありがとうございました
投稿日時 - 2004-08-24 16:35:20
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 9% (53/551)

ツールバーをクリックして<アドレスバー>にチェックが入っているか見てみましょう。

入っていればアドレスが出ますよね。

ホームページを開いたらアドレスを右クリックしてコピーします。

メールにでも貼り付けて送れば大丈夫です。
お礼コメント
yasutaro

お礼率 53% (113/210)

懇切丁寧にお答え下さり、ありがとうございました
投稿日時 - 2004-08-24 16:34:26
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 24% (412/1679)

 クリックすると画面が開いたり、新しいウィンドウが開きますよね?

 そーいうクリックできる文字とかの上で左クリックするのじゃなくって右クリックすると、新しいウィンドウで開く(N)ってのが出てきますので、それを左クリック(ややこしい(^^;)すると、新しいウィンドウが開きますので、表示されたウィンドウのアドレス欄に、HPのURLが表示されていますから、それをコピー&ペーストして友人に教えればいいでしょう。
お礼コメント
yasutaro

お礼率 53% (113/210)

懇切丁寧にお答え下さり、ありがとうございました
投稿日時 - 2004-08-24 16:33:44