• 締切済み

メルカリの送料対策

メルカリの発送についての質問です。 私は家が近くてセブンイレブンばかり使うんですが、本などはネコポスで190円ぐらいで送れますが、ちょっと厚みのあるものになると、どんなに小さくても宅急便になってしまうでしょう。700円~1600円(だったかな)例えば5cmx5cmx5cmのような小物でも。 これを見込むとかなり高額な売値になってしまいますよね。 よくテレビの話題でトイレットペーパーの芯が500円で売れた、みたいなのがあるけど、そもそも1000円以下の売価ってありえないでしょう。 皆さんどうしてるのでしょうか。もっとお得に送れる方法はあるでしょうか。

みんなの回答

• asciiz
回答No.1

メルカリならやはりメルカリ便で送るのが良いのでは? >メルカリ便の送料はいくらですか? >https://www.mercari.com/jp/help_center/article/652/ 5cm立方だと、「宅急便コンパクト」はギリギリOUT、「小~中型サイズ - ゆうパケットプラス」の375円になりますか。 これらを使わない場合だと、郵便局のレターパックがそこそこ安いと思います。 >https://www.post.japanpost.jp/service/letterpack/ レターパックライトが370円、レターパックが520円です。(ともに4kg以内) レターパックライトは厚さ3cm以内でないといけませんが、レターパックはパッケージがちゃんと封できればどう変形させても構いません。 A4ファイルサイズですが、B5サイズに膨らますと6cm厚ぐらいまで入ります。