• ベストアンサー

iPhone AppleIDアカウント

iPhoneを使っていません。 androidを使っているのですがiPhoneのカメラを使ってみたいので中古を買おうかと考えています。 カメラだけを使う場合でもAppleのアカウントが必要ですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

>カメラだけを使う場合でもAppleのアカウントが必要ですか? 一応、Apple ID を作成せず・入力せずに、初期設定を終えることは可能です。 しかしアプリを入れる際には必ず必要になりますし、「iPhoneを探す」で探せるようにするのにも、Apple ID の作成とiPhoneの紐づけが必要になります。 Apple ID には、自分のメールアドレスであれば好きなものを指定可能です。プロバイダメアド・携帯メアド・会社メアド・あるいはAppleのライバルのGmailアドレスでも構いません。 別に @icloud.com のメールアドレスを作れ、とかは言われないので、素直に1つ、普段使うメールアドレスで、作るのが良いと思います。

HEROES
質問者

お礼

ありがとうございます。