Wimax2+の接続方法

このQ&Aのポイント
  • Wimax2+の接続制限によりポケットWIFIに接続できない
  • 接続方法を教えてください
  • Lenovoのノートブック(ThinkPad)に関する質問です
回答を見る
  • ベストアンサー

Wimax2+ の接続

ポケットWIFI に繋ぎたいが、制限ありと出て、接続できないのですが、接続方法が分かれば教えてください ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TZ91
回答No.1

ありきたりのアドバイスしかできませんが。 ポケットWi-Fiが接続一覧にある状態で右クリックをして「削除」をしてください。 ポケットWi-Fiの初期化やリセットを行い電源を切ってください。 初期化やリセットが無い場合はそのまま電源を切ってください。 パソコンの完全シャットダウンを行います。 Shiftキーを押しながらシャットダウンをクリックしてください。 ポケットWi-Fiの電源を入れます。 無線の認証(WPA2-PSK)等の設定をしてください。 パソコンの電源を入れてください。 WPA2-PSK等の事前共有キー(セキュリティキー)を用意してパソコンのWi-Fi接続先からポケットWi-Fiを選択してセキュリティキーを入力してください。 これで大丈夫なはずですが、設定をしても同じ現象である場合はポケットWi-Fiの会社に連絡して接続方法を確認してください。

user-lenovo636
質問者

お礼

TZ91様 早々にご教示くださいまして、ありがとうございました。 早速やってみましたところ、接続に成功しました。 本当にありがとうございました。 昨日もWi-Fiの会社に問合せたところ、パソコン側の問題と言われ パソコン会社も繋がらないので、八方塞がりになっていました。 これができないと在宅勤務ができないので、大変な窮場を助けて いただきました。心よりお礼申し上げます。

その他の回答 (1)

• TZ91
回答No.2

ANo.1です。 無事繋がった様で安心しました。 在宅勤務頑張ってください。

user-lenovo636
質問者

お礼

この度は、お世話になりました。ありがとうございました。