• ベストアンサー

社会人入試の英語相談、勉強の仕方について教えてください!!!!

solomonsの回答

• solomons
回答No.6

早稲田の二文を甘く見るな。 ある程度レベルの低い大学の英語なら辞書を真っ黒けにするといった根性論で突破できるかもしれない。辞書持込可というのは、辞書を引きながら読んでいったのでは歯が立たないような高度な長文が出題されるということだ。 1、2の文章を構文や熟語の問題と考える時点で間違っている。この程度の英文は、ふつうの文章として読解するものだ。 社会人受験者は英語を読みなれている人間が多い。だから一念発起では太刀打ちできない。時間をかけるしかないな。

norano
質問者

補足

あなたの文章は厳しすぎる。読んだ人が不快に感じる。他の人の批評のコメントを見てみても、不快に感じると思った。別に早稲田を甘く見ている訳じゃないですよ。そんな事私は書きましたか?普通の受験生と違って、生きていく為に生活がかかってるんですよ。つまり勉強したくても時間が無い。こっちだって時間がないからってお金が無いのに貯金を小出しにして仕事を一時休止して予備校まで最近通ってやっているんですから・・・人の気持ちも考慮して欲しい・・・ あなたの批評はもう受け付けません。もう書き込まないでください。