• 締切済み

気に入ったものを2個買いしてしまうのを辞められませ

気に入ったものを2個買いしてしまうのを辞められません……。 お金がもったいないかもと思いますが、気に入って手に入れたものがもし、落としたら、もしどこかで失くしたら、汚れてしまったら…… と思うと1個だけだと心許ない気持ちになってしまい、余程気に入ったものは2個買ってしまいます……。 同じような方いますでしょうか? 2個も買わなくていいかもと思いますが、辞められません……。 (ちなみに高額な物ではなく、数千円~1万円以内のものです) 物が部屋に溢れて、収納しきれなくなっている状況です……。 どうしたら辞められるかアドバイス貰えたらありがたいです……m(_ _)m

みんなの回答

  • e1077
  • ベストアンサー率23% (114/495)
回答No.3

あります。 ひとつは使ってひとつは眺めてる。 というのは良くやります。

susuzuran57
質問者

お礼

ありますよね~。一つは使う用であとは眺める用に……(;´∀`) そんなんで結局物が増え続けています(笑)

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2040/4848)
回答No.2

辞める必要ないと思いますけど? いいじゃないですか予備があることで安心を得られるなら。 私も色違いとかで買いますよ。 両方使うのでいずれどちらかがダメになるともう片方にも飽きたりして両方捨てますけど。 二つあると欠けたり、一部欠損しても補えたりするのもいいですよね。 でも部屋にあふれてしまうならいらないものもあるんじゃないかしら? 2個同時に捨てるならすっきりするのも早いでしょう。

susuzuran57
質問者

お礼

そうですかね~(^^;) 同じ柄や同じものが結構沢山増えてしまって、自分で制御出来ないんですが、それでもいいのかな~と思いました(;´∀`) 確かに、二つあると一部欠損しても補えたりするのはいいですね! 私の場合は服飾用品とか雑貨、小物、文房具、ポーチなどが大量にあります(笑) 買いすぎだと思うのでどうにか減らしたいです(^o^;) でも、気に入ったものは二つ欲しくなるんですよね~。 もう手に入らないかもと思って。。。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8891)
回答No.1

買った二つを交互に使う。

susuzuran57
質問者

お礼

それもいいですが、どちらかを使ってくたびれたり使えなくなったらもう片方を使おうかと思います(^-^)

関連するQ&A

  • 引っ越し…悩んでいます。

    初めまして。20代の女です。引越しを考え、ある部屋(ワンルーム)を見せてもらい、入居するかどうか、早々に返事を迫られています。家賃は4万6千円。気に入ったのは、きれいで、オートロックで、洗濯機置き場がある所。難点は、収納が全くないのと、家賃が高めな事。4万6千円は私にとっては高いのですが、この条件だと、安い方なのでしょうか?イマイチ相場がわかりません。私は荷物が多いので、収納が全くないというのは、痛いかなあというのも、悩みです。 不動産会社には返事を早々にしなければなりません。2日以内との事ですが、こんなに早く返事を迫るというのは、普通なんでしょうか?強引じゃないかと、疑心暗鬼にもなっています。きれいなマンションだったし、逃すのは勿体ない気もしています…。こんな感じで悩んで困っています。どなたかアドバイス下さい。よろしくお願いします。

  • パソコンを買うけど、いいのある?

    こんにちは。 パソコンを買いかえるんですけど、どんな機種が一番いいですか? お金をいっぱい出せばいい物が手に入るのは当たり前なんですけど、今回は15万円以内です。 15万円以内で買えるパソコンで一番いいのを教えて下さい! ちなみにデスクトップを探しています。

  • 掃除をやりたいが、なかなかできない。

    部屋を綺麗にしたいと思っているのですがなかなかできません。 ご存じの方も多いと思いますが、『ガラクタを捨てれば自分がみえる』 の本も2度読み、気になる所には付箋もしました。 この本を読んだ方は今すぐにでも物をいろいろ捨てたくなるとネット上でよく見かけます。 私も読んだ後には1度ほとんど手のつけていない物置や 自分の部屋の引き出しの中身をゴミ袋何袋分も捨てましたが、それ以来なんですね。 ガラクタを溜めておくと良いエネルギーも入ってこない、 過去の物ばかりだと過去にとらわれている、など 良くないということはわかっているのですがなかなかできません。 荒れ放題な家ではないのですが、家の収納場所にはほとんど使っておらず、 使っていない物ばかりが入っている状態です。 この為、新しい物を買っても収納する場所がないので 棚に積み上がっていることもしばしば‥。 家のどこもかしかも整理しなければいけないところばかりで、 「やらなくては」という思いが常にあるのが重荷になっているのかな。 来客は来ないですし、いつでもできるという気持ちもあるからできないのかもしれません。 掃除をする気になる方法、ありますでしょうか。 アドバイス、どうぞよろしくお願い致します。

  • 気が付くと休日が終わっています

    カテゴリが解らないのでココで質問させて頂きます 仕事は忙しいののですが 休日にあれもしたこれもしたいと 仕事中密かに想像しつつがんばっているのですが いざ休日になると なにもやる気が起きなくて 気が付くと寝る時間になってます いろいろ大きく考え過ぎだからいけないと思い 次の休みは部屋の掃除だけはやりたい としぼってみても、休日になるとダラダラ過ごして 気が付けがもう夜・・・ なにかこの状況を抜け出す良い方法ないでしょうか? サービス業なので休みが不定期なのですが 時間の使い方があまりにもったいない気がします アドバイスよろしくお願いします

  • 母親への誕生日プレゼント

    母親へ誕生日プレゼントを贈りたいと思っているのですが、何を送っていいのやら分かりません。 また私は高校生で、あまりお金もかけられないので困っています。 この季節の花ということで、チューリップをプレゼントしたいと思っていたのですが、ネットで調べてみると5000円等ととても高額になってしまうようです。 1000円以内で何か実用的で、プレゼントされて喜ばれるような物は無いでしょうか? 因みに母親は40代前半です。

  • もったいない気持ちで好きな物が使えない

    自分が気に入って買った物、服、靴バッグ、財布等、小物などをもったいない気持ちがあり、なかなか使う事ができません。いつも行く服屋さんで服を買うのですが、そこの店員さんに買った服、全然着てくれないじゃないですかぁってよく言われます。本当に気に入った物は2つ買ったりしていますが買っても、なかなか使えないので新品のままで保管していますが、服とかだとだんだん年齢的には着れなくなったりするし最近では物が増えるいっぽうで収納まで大変な状態になってきました。どうすればよいかアドバイスをお願いします。

  • 箱の片付け

    こんにちは 部屋を片付けるのが苦手です。 特に箱類に・・・。 ゲームなんかの空き箱が捨てられないんです。 絶対使わないのがわかってるんですが、勿体ないっていうか 綺麗だから捨てがたいというか…妙なコレクション魂というか。 小さな箱も将来収納に使えそうで捨てられません。 B5程度の箱って捨てるとあまり手に入るものでもない気がするので・・・ なにかいい考え方などありませんか??

  • コンビニバイト|高額なお金の数え方

    コンビニバイト(ファミリーマート)でトレーニング生をやらせてもらってるんですけど、高額なお金の数え方を教えてください。 ちなみにその日に同じ間違い?を2回ぐらい繰り返してしまいました。 店長からは、「覚えてるんだから、落ち着け(怒)」と何度も怒られました。まぁ、僕の場合緊張するとテンパ?ってしまうようです。 どちらも代行収納の問題です。 最初は、27万円ぐらいの高額のお金を出したお客さんが出したお金を数える問題でした。何度も、計算するのですが、計算が合わず、店長が奥の?方から出てきて、 「なにをしてるの?(怒)」と出てきました。 そして、店長が27万円ぐらいのお金を計算して、レジに打ち込んでお会計が終り、お客さんは帰っていきました。 2回目は、同じく代行収納に来られたお客さんです。お金を受け取ったまではいいのですが、 お客さんの出したお金をレジに入力せずに、客層ボタンを押してしまいました。 暗算が苦手なので、テンパ?ってしまい、お客さんにこの代行収納の用紙の合計を直接電卓で計算しろ と言われ、計算するのですが、これまた、計算してる途中に何故か緊張するとテンパ?る癖なのか、本来『0』ボタンを押すべきところを『00』ボタンを何度も押してしまい、時間がかかってしまい、最後には店長が出てきて、お会計が終了しました。 質問なんですけど、どうしたら高額のお金を上手く数えることができますか? 教えてください。 もう、叩かれるのは覚悟ですので、宜しくお願いします。 因みに、僕的には(店長からも駄目だと言われましたが、)千円札 万円札 五千円札ごとに、細かく幾らあるかをレシートに小さく書いていき、最後にすべての合計を電卓で出すものですが、 それ以外で方法はありますか?教えてください。

  • 服の収納の悩み

    洋服の収納のことで悩んでいます。アドバイスをください。 うちは3LDKの賃貸です。夫婦2人に幼児1人、あともう一人増えます。 着ない服は処分したりとかは、定期的にやっています。 でも、どうしても服が散らかりがちで悩んでいます。 婚礼ダンスに服を入れていますが、それだけでは足りないので、別室の押入れにも収納しています。問題は、婚礼ダンスを置いている部屋には押入れがなく、押入れのある部屋には婚礼ダンスを置くスペースがない(一方は窓、一方は押し入れ、あとの2方は別の部屋への出入口)ので、洋服を分けて収納していてこれが不便で散らかる原因かな?と思っています。 あと、今の収納だと、衣替えもしなきゃいけないのが億劫で、やっと衣替えしたと思ったら急に寒く(暑く)なったり、真冬にハワイに行くので夏服が必要だったりとかで、季節外の服を出すと散らかってしまうんです。 いっそのこと、タンスのある部屋に収納家具を増やして、タンス部屋のようにして、全ての服はその一部屋で、収納管理できるようにしようかと思うのですが、どう思いますか? タンスだけのために一部屋つぶすのはもったいないとか、収納が増えると物も増えてしまうかも?とか、転勤族なのに家具を増やすのはどうか?とか、そのうち子供部屋が必要になったら邪魔になるかも?とかぐるぐるぐるぐる考えて迷っています。 くだらない悩みかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • キッチンの収納

    一人暮らしをしています キッチンは自炊のため(アパートにしては)広めの 所にしましたが、道具や食器の 収納場所がシンク下しかありません。 以前は整理用の棚を置いて シンク下も利用していましたが ホコリなど(?)が気になり 毎日使わない食器などは、毎回洗って使ってました。 今は出しっ放しで、作業がしにくいので 食器や鍋などを収納したいのですが シンク下の収納はゴキブリが、出る場所なので  抵抗があり、どう収納すればいいか、、 迷ってます。 食器用の棚を、部屋に置くことや お金をかけてなにかすることは考えていません できれば100円ショップの物で対応でき ホコリなどが気にならないような、、 でもよく使うので、出し入れも簡単な方法は なにかないでしょうか?

専門家に質問してみよう