• 締切済み

気に入ったものを2個買いしてしまうのを辞められませ

気に入ったものを2個買いしてしまうのを辞められません……。 お金がもったいないかもと思いますが、気に入って手に入れたものがもし、落としたら、もしどこかで失くしたら、汚れてしまったら…… と思うと1個だけだと心許ない気持ちになってしまい、余程気に入ったものは2個買ってしまいます……。 同じような方いますでしょうか? 2個も買わなくていいかもと思いますが、辞められません……。 (ちなみに高額な物ではなく、数千円~1万円以内のものです) 物が部屋に溢れて、収納しきれなくなっている状況です……。 どうしたら辞められるかアドバイス貰えたらありがたいです……m(_ _)m

みんなの回答

• e1077
回答No.3

あります。 ひとつは使ってひとつは眺めてる。 というのは良くやります。

susuzuran57
質問者

お礼

ありますよね~。一つは使う用であとは眺める用に……(;´∀`) そんなんで結局物が増え続けています(笑)

• Sakura2568
回答No.2

辞める必要ないと思いますけど? いいじゃないですか予備があることで安心を得られるなら。 私も色違いとかで買いますよ。 両方使うのでいずれどちらかがダメになるともう片方にも飽きたりして両方捨てますけど。 二つあると欠けたり、一部欠損しても補えたりするのもいいですよね。 でも部屋にあふれてしまうならいらないものもあるんじゃないかしら? 2個同時に捨てるならすっきりするのも早いでしょう。

susuzuran57
質問者

お礼

そうですかね~(^^;) 同じ柄や同じものが結構沢山増えてしまって、自分で制御出来ないんですが、それでもいいのかな~と思いました(;´∀`) 確かに、二つあると一部欠損しても補えたりするのはいいですね! 私の場合は服飾用品とか雑貨、小物、文房具、ポーチなどが大量にあります(笑) 買いすぎだと思うのでどうにか減らしたいです(^o^;) でも、気に入ったものは二つ欲しくなるんですよね~。 もう手に入らないかもと思って。。。

• kaitara1
回答No.1

買った二つを交互に使う。

susuzuran57
質問者

お礼

それもいいですが、どちらかを使ってくたびれたり使えなくなったらもう片方を使おうかと思います(^-^)