• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スマホの充電器の選び方がわからない

  • 質問No.9732891
  • 閲覧数95
  • ありがとう数2
  • 回答数3
充電器が壊れたので量販店に行くと、店員に、急速充電できるものがあるが、どのくらいの時間で充電できるかはスマホによるのでわからないと言われました。じゃあ何を目安に選べばいいのか。皆さんはどうやって充電器を買いましたか?知識のある方教えて下さい。ちなみに使用中のスマホの充電時間は130分と書いていて、不便を感じたことはありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 19% (147/745)

1.自分のスマホを把握する。

つまり、「使用中のスマホの充電時間は130分と書いていて」ではなく、型番は何で、急速充電には何Aに対応している。と言うのを確認する。

2.それに合わせた商品を選ぶ。

3.ケーブルの強度、利便性を考慮する。
お礼コメント
noname#243317
ありがとうございます
投稿日時:2020/04/10 22:38

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 43% (3010/6969)

他カテゴリのカテゴリマスター
スマホ未所持の爺さんですが バッテリーに負担を掛ける場合が多く 個人的には急速充電器は使わないです
https://livewell-m.com/entry/smartphone-charger/

機器によっては使っているだけで発熱爆発する製品もあるようですし

受電量が増えても 充電器の規格がさまざまですし バッテリー容量しだい 経年劣化しだい なのでスマホ情報を照らし合わせて予想するしかないでしょう
  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (6735/12416)

パソコン・スマートフォン カテゴリマスター
https://www.buffalo.jp/product/detail/bsmpa2402p2wh.html
一例ですが上記のようなのを買うとか。
出力電流が最大2.4Aであくまで最大での話でお使いのスマホに合わせてそのあたりは調整される事になります。まぁ大は小を兼ねるって事で急速充電対応のものを買っても特に問題は無いと思います。
気になるなら壊れた充電器にDC側の出力値が書いているでしょうからその値が出る充電器を買えば良いかと。
お礼コメント
noname#243317
ありがとうございます
投稿日時:2020/04/10 22:38