• ベストアンサー

カナダに留学し、旅行もしたい。お得な方法は?

matildaの回答

• matilda
回答No.1

こんばんは。 (1)まず出来ません。往路を捨ててしまったら、復路もキャンセルとみなされます。片道だけを使うことは出来ません。 (2)こちらもあまり現実的ではないように思います。 (3)候補に挙げられた中では一番現実的であるとは思います。 ツアーやホテルは現地で探してもいいですし、カナダなら日本で手配することも可能です。 また日本のツアーでランドオンリーという航空券が含まれない、地上手配(ホテルや送迎、観光など)だけを手配してくれるプランもあります。これはまさに求めているものではないでしょうか? ランドオンリーは特典航空券を利用する人が増えてきたためにJALPAKが始めたようですが、最近では他の航空会社系のツアーでもあるようです。 航空券を持っている人のほか、現地で合流して旅行をする人なども使えますよ。

pink-yonyo
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございます。 往路を捨てると復路もキャンセルとみなされるんですか・・・知りませんでした。 ランドオンリーというのがあるんですね!探してみようと思います。ありがとうございました。