• ベストアンサー

カナダに留学し、旅行もしたい。お得な方法は?

matildaの回答

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 (1)まず出来ません。往路を捨ててしまったら、復路もキャンセルとみなされます。片道だけを使うことは出来ません。 (2)こちらもあまり現実的ではないように思います。 (3)候補に挙げられた中では一番現実的であるとは思います。 ツアーやホテルは現地で探してもいいですし、カナダなら日本で手配することも可能です。 また日本のツアーでランドオンリーという航空券が含まれない、地上手配(ホテルや送迎、観光など)だけを手配してくれるプランもあります。これはまさに求めているものではないでしょうか? ランドオンリーは特典航空券を利用する人が増えてきたためにJALPAKが始めたようですが、最近では他の航空会社系のツアーでもあるようです。 航空券を持っている人のほか、現地で合流して旅行をする人なども使えますよ。

pink-yonyo
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございます。 往路を捨てると復路もキャンセルとみなされるんですか・・・知りませんでした。 ランドオンリーというのがあるんですね!探してみようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カナダへの旅行について

    こんにちは。6月にカナダに旅行に行こうと思います。航空券とホテルを各自で手配しようと思いますが下記工程はどう思いますか?自然を満喫できるコースにしたいと思いますが、何泊づつ(おすすめのホテルも教えてほしいです。)したらいいでしょうか?また、お勧めのコースがあったら教えてください。 成田~トロント(ナイアガラの滝) トロント~カルガリー(カナディアンロッキー) カルガリー~バンクーバー バンクーバー~成田

  • カナダ旅行に行きます!

    カナダのバンクーバーに個人旅行に行きます。そこで質問なんですが、友人から「カナダには免税店がない」と聞きました。本当にないんでしょうか? あと、やはり行く限りナイアガラには行ってみたいです。2月下旬から行くんですが、バンクーバーからトロントは片道航空券どのくらいでしょうか?それってやはりカナダ本土で買った方が安く手に入るんですか?ホテルも決めたいので出来れば日本で安く購入したいんです。 少し質問が多くなりましたが、知っている方いらしたら教えて頂けたら幸いです。

  • 日本でカナダからヨーロッパ行きの航空券は購入可能?

    こんにちわ。今度、カナダに留学している姉とヨーロッパ(まだ国は未定なんです)旅行をしようと思っているのですが、姉はカナダから現地に、私は日本から現地に行きそこでおちあうつもりなのですが・・姉はカナダの旅行会社で航空券を買うつもりをしていたのですが、調べてみるととても高くて、日本のような格安航空券などとは違うみたいなのです。。そこで教えてもらいたいのですが!日本でカナダから例えばイタリア行きの航空券というのは購入できるのでしょうか?もし購入できるのであればそのチケットを送ってあげたいのですが・・・。やはり無理なのでしょうか?

  • 関空からカナダ行きの格安航空券はどうやって入手したらいいですか?

    9月の中旬からカナダに8~9日間行こうと思っています。そこで関空からカナダ(多分バンクーバーかトロント)行きの格安航空券を手に入れたいのですが,どこで探したらいいでしょうか?HISとかで買う方法しか思いつきません。 あと,カナダではナイアガラとバンフとバンクーバーには行きたいと思っているのですが,やはりツアーにした方が安くつきますか?航空券だけとって,あとは現地で移動なんていうのはバカ高くなってしまいますか? 全く知識がありません。 どなたか教えて下さい!

  • ラスベガス旅行

    2015年8月に家族3人でラスベガス旅行を計画しています。7日間ぐらいを予定しています。 ツアーではなく、個人で航空券を手配していきます。 1.安く、航空券を手配できる所を教えてください? 羽田空港または、成田空港発です。 ANAまたは、スターアライアンスでビジネスクラスを希望しています。 乗り継ぎは、どこでもかまいません。できれば、乗り継ぎが楽な方が良いです。 2.宿泊は、トランプ インターナショナル ホテルを予定しています。このホテルに宿泊したことの感想を教えてください。 夜遅くにラスベガスに到着しても簡単に移動できますか? 3.オーまたは、カーをみたいですがチケットを入手方法を教えください。JCBのカードで手配するのか現地は、日本でツアーを申し込みをするのかどちらが良いでしょうか? 私たちは、ほとんど英語ができません。 どれでも良いですから回答をお待ちしています。

  • トロント留学→NY旅行

    1月から3月までトロントに短期留学予定です。 留学後、NYによってミュージカルを見てから帰ろうと思っているのですが、航空券をどうすれば良いのか悩んでいます。 格安チケットで日本⇔トロントの往復券を買い、現地でトロント⇔NYのチケットを買い、日本へはトロントにまた戻って帰国・・・ ニューアークか、JFKから日本に帰国出来ればベストなのですが行きがトロント着、帰りNY発のチケットって購入出来ませんよね? 何か安くていい方法はないでしょうか? 空路でなく、陸路でも良いのですが時間とお金がどれくらいかかるのか分からずにいます。こちらについても分かる方教えて頂きたいです。

  • カナダ内の移動

    2月20日~の10日間カナダに行きます。航空券は取りました。20日に日本を出てバンクーバー行き、帰りは3月2日バンクーバー発で3日に日本着です。けど、ナイアガラには行きたいです。予定は3、4日バンクーバーを拠点にしてカナディアンロッキーとかいろんなところに行きたいです。ちなみにバンクーバーからロッキーには飛行機を使わずに行って同日にバンクーバーに帰ってこれますか?あとバンクーバーからモントリオールに行ってそこを拠点にトロントやナイアガラに行くつもりですが、カナダ内(バンクーバー~モントリオール往復)の航空券は日本でも買えるのでしょうか?乗る飛行機がオープンジョーできないのでわざわざバンクーバーに帰る必要があります。最後に予算が25万程度なんですが、日本~バンクーバーの往復チケットで6万5千です。残りのお金で宿泊、雑費、移動費など全てまかなえるでしょうか?質問が多くなりましたが、教えていただけると幸いです。

  • カナダ旅行

    両親が10月にカナダ旅行を計画しています。勿論 添乗員付きツアーで予約を取るのは全て私任せになっています。 しかし私もカナダには行った事がなく色々悩んでいます。 日数は8~9日で考えています。両親の希望としてはナイアガラの滝は絶対に入れて欲しいそうです。 初めて行く所なので、バンクーバー、ロッキー山脈、ナイアガラの滝が入っているカナダ周遊がいいと思ってたのですが、色々見ていたらカナダ東部中心のツアーがあってメイプル街道をドライブするなどかなり良さそうでした。ナイアガラもロッキー山脈も付いてて充実してそうなのですが、バンクーバーは付いてませんでした。 両親の年齢は60歳前半です。カナダ周遊とカナダ東部中心ではどちらの方がお薦めでしょうか。季節や移動時間の事も合わせてお願します。観光目的なのですが、移動ばかりだと可哀想で、、、行った事がある方良かった所などぜひ教えて下さい。

  • カナダのバンク-バ

    7月13日から7月17日までカナダの西海岸で友人と2人で旅行する予定です。ただチケットはもう手許にあるので 後は現地でツアーとホテルを手配してくれる代理店を探しているのですが、これは国内で済ませて行ったほうがいいのでしょうか?それとも現地で申し込んだほうがいいのでしょうか? 一応、3日間の間に西海岸で釣り、スポーツ等、観光をしたいと思っています。 どこかカナダのツアーとホテルのみを手配してくれる国内の代理店をご存知の方教えて下さい お願い致します

  • アメリカ+カナダ 90日以上の旅行

    アメリカに住んでいます。 春に、母がビザの必要ない90日間の予定で遊びに来ます。 ちょうど、母が帰国する頃、義父母が10日間の予定で遊びに来ることになり、 せっかくなので、義父母が行きたがっていたカナダに、みんなで行こうか、という話になりました。 ビザの不要な90日間というのは、アメリカの事で、 カナダに滞在する日数は含まなくて良いのですよね? 航空券も、カナダでのホテルも全部手配しましたが、ふと不安になりました。 アメリカ滞在90日目にカナダへ出国し、 カナダで数日過ごした後は、カナダから日本へ帰国します(直行便)。 再度アメリカには戻りません。 また、母は英語が話せません。 アメリカ入国時に、帰り(カナダ発)の航空券だけでなく、 カナダ旅行時(アメリカ出国)の航空券も提示した方が良いのでしょうか? 90日目にアメリカを出国し、カナダを経て帰国する旨、メモした物を持たせておけば大丈夫でしょうか? もし、問題がある計画であるなら、 カナダ旅行の日程を早めて、合計で90日になるようにするか 母の渡米する日を遅らせるかしようと思っています。