• ベストアンサー

ヒトメボレして買ったブーツ…足めっさ痛い…(T_T)

なんとゆー名称なんでしょう…ハイカットのスニーカー(つまさきはとんがってる)にピンヒールがくっついてるブーツなんですけど…。 あれをですねぇ、最近良く見かけて「可愛いなぁ。欲しいかも。」と思ってたところ、4900円とゆーお手頃な値段で売ってたので衝動買いしてしまったのです。 グレーの迷彩で、10cmあるかないかくらいのヒールで、めっさめさ可愛かったんです! 勿論試着はしました。 その時は全然大丈夫やったんですが、翌日はいて出かけたらも~ソッコー足痛くなってしまって、もうどこへも履いて行く気になれません; 具体的には、足の裏の体重のかかる部分(指の付け根から土踏まずくらいまで)と、足の甲の部分が。 特に体重のかかる部分。 だるくてだるくて、脱げる時は常に脱いでいました; なんとかこのブーツ、苦痛無く履ける工夫はありませんでしょうか?? ブーツの季節がやってくるので、もっともっと活躍させてあげたいのです(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.3

こんにちは、 足の先のほうに体重がかかっちゃってるんですね。 まあ、10センチもあるヒールならしかたないですね。 ハンズや大き目の靴屋さんにいくと、足への衝撃をやわらげる特殊ゴム(?)でできた中敷が売られています。スニーカーなどにも使われているものですが、これをなかに敷いてやると多少ましになるかもしれません。 中敷の種類にも用途に合わせていろいろあるので、わからないなら店員さんに相談するといいと思います。 ただ、これでもましにならないようならあまりムリはなさらないほうがいいですよ。 もう少し低めのヒールのくつから足をならしていけば、いきなり10センチヒールはくより、足がなれやすいかもしれませんね。

carrera
質問者

お礼

特殊ゴム★ なんか効き目ありそうな響き。 底が堅くなければあんなに痛くならなそうなので、是非とも欲しい! 店員さんに相談してみます。 ハンズまでは頑張って履いて行きます! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • AIX
  • ベストアンサー率26% (29/110)
回答No.2

普段つま先の細い靴や、 ヒールの高い靴は履かれてますか? もし履かれていないのなら 慣れていないだけだと思いますし、 履かれていたとしてもその靴の形が足にフィットしていないんでしょうね。 私も普段ヒールの高い靴を履きますが 新しく買った靴は必ず痛くなります。 今の時期はサンダルなのでそうでもありませんが 秋冬はパンプスやブーツですもんね。 つま先の痛みの改善策としてはとにかく履くことですね。履いているうちにその人の足の形に馴染んでいくので 履きやすくなりますよ。 土踏まずの痛みの改善策としては靴敷き(?)をしいてやることですね。 靴屋に行けば売っています。 今はかわいい柄のもあります。

carrera
質問者

お礼

かかとが高いのは平気なのですが、つま先がとんがったのはちょっと苦手目です。 が、このブーツ、つまさきはしんどくないんですよ。 それならちょっとマシなのかもしれませんね。 あとは足の裏ですね。 履いてならすと同時に、靴敷き、探してみます! ありがとうございました。

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.1

 最初の説明を読んだだけで、履くのがつらいだろうなあと思わされるブーツじゃないですか。 デザイン優先で、履き心地なんてちっとも考えていないタイプの靴ですね。 carreraさんってピンヒールの靴はよく履くんですか? 10センチ近いピンヒールってすごいですよ。 足が痛くなって当然です。  スニーカーなのにつま先がとんがっていたり よくわからないブーツですが(東京では見かけないかも) それは足になじめば痛くなくなるという種類のものではなく ブーツの構造自体に問題があると思われますので おしゃれのために我慢して履きつづけているうちに感覚が麻痺するのを待つしかないでしょう。 はっきり言います。そのブーツ、諦めたほうがいいと思います。

carrera
質問者

お礼

たしかにそうです;見た目優先で、足のためには良くないブーツですね…。 値段安いなりのメイドインチャイナの大量生産やし…。 ピンヒールはよく履きます! 結構チビなので年中かかと高いのを好んで履くのですが…。 やっぱ履きたければ苦痛を我慢…でしょうかね…。 履く時は覚悟して履きます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ブーツによる足の痛みとヒールの音について

    最近ヒールが6cmくらいで、ピンヒールよりはわりと安定感のあるヒールのブーツを買ったのですが、 つま先、土踏まず、かかと、とにかく足全体が痛くて困っております。 もともとスニーカー派でヒールのある靴を履くことがないので慣れていないだけかなと思うのですが、 慣れれば痛くなくなるものなのでしょうか? サイズ的には問題はないような気がします。 そして、これもヒールに慣れていないせいか、いつも歩く時コツコツと大きな音が鳴っています。 これも慣れるとあまり音を立てずに歩くことができるようになるのでしょうか? ちなみに猫背で普段から歩き方がちょっとおかしい 気もします。 歩き方によって痛みや音が軽減されたりするのでしょうか? 街中でギャルの方が颯爽とピンヒールを履いているのを見ますが、 みんな最初は痛みをこらえて履いているものなのでしょうか? 質問ばかりですみません(><) どなたか教えてくださるとうれしいです☆

  • 私はいつもヒールを履くと絶対に痛くなるんですけど、普通の人と足が違うの

    私はいつもヒールを履くと絶対に痛くなるんですけど、普通の人と足が違うのか 靴の底が足の裏に全部付かなくて土踏まずが浮いて 常につま先と踵とだけで歩いてる感じです。 ピンヒールとかだと絶対に土踏まずが浮きます。 ヒールが太かったりストームがあるやつは多少は痛みは減るんですけど、やっぱり長時間歩いてるとどうしても痛くなります。 だからヒールはどれも足に合いません。 それで中敷をしようと思うんですけど土踏まずにいい中敷ってありますか? オススメ教えてください。

  • ブーツで足が痛くならない方法

    こんばんは(*^^*)いつもお世話になってます☆ 今年のクリスマスはお出かけする予定で、スカートにブーツで出かけたいんです!!でもブーツって足が痛くなりやすいですよね…。私は特に足の裏(土踏まず)あたりが特に痛くなりやすいんです↓↓ブーツのヒールはやや高めで細いやつです(>_<;) そこでブーツを長時間履いてても足が痛くならない方法、または痛くなりにくい方法、または和らげる方法…などなどご存知の方。いらっしゃいましたらアドバイス頂けませんか?m(_ _)m お願いいたします♪

  • ブーツのヒールは細め?太め?

    今年もブーツを新調しようと思うのですが、ヒールはがっしりした太目のものと細いピンヒール系とどっちがいいか迷っています。自分の服装的にはお姉さん系が多いので細いヒールが断然合うと思うのですが、細いヒールのブーツって歩いてて足が痛くなりますか?足とか腰とか、、、その辺が心配です。 後、サイズは大きめにして厚い靴下を中に履いたりすることで足への負担は軽くなりますか?皆さんそのへんどのように工夫されているか、特に細いヒールのブーツを持っている方、是非アドバイスきかせてください。

  • ラウンドトウの折り返しブーツは流行もの?

    ラウンドトウでヒール低め・太め、ラインも太めの折り返しブーツを購入しようかなあと思っているのですが、これって流行ものですか?去年までは細身のとがったつま先でピンヒールのものが流行っていた気がしますが足が痛いし、外反母趾気味なのでラウンドトウのもののほうががいいかなあと思いまして。。。果たしてこの流行は続くと思いますか?

  • ピンヒールのブーツ

    17歳高校生女子です。 11cmのピンヒールブーツを買って、この間初めて履いたのですが内側足根小球(指と土踏まずの間)が痛くなりました゜。(p>∧<q)。゜゜ こういう場合どうすれば痛みを改善出来るでしょうか? ちなみにピンヒールを履いたのは今回で初めてです。 どこかの掲示板で、ピンヒールに慣れるにはブーツが最適と書かれていたので、前から憧れてもいたブーツを買いました。 でも6cmの夏用サンダル(ヒール太め)は、しょっちゅう履いてました。 一応薄いインソールは敷いてありますが、薄いインソールじゃダメ何でしょうか? 高校生であまりお金ないので、違うのを買う等はしたくないです(>_<)

  • スノボのブーツで最も足が痛くなりにくいメーカーは?

    普通、人の足の指は人差し指が一番長いと思うのですが、私の足の指は親指が一番長いです。なので、スノボのブーツ選びにとても困っています。 現在使用しているブーツはFORUMですが、やはり親指が痛くなって死にそうになります。その他に試着して履けそうな感じだったのはSALOMONとBURTONです。絶対無理っぽいのはDCで、つま先部分が丸い作りなのでキツかったです。 FORUMを買った理由は、SALOMONやBURTONより安く軽かったからという理由ですが、やはり足が痛いのを我慢して滑るのは辛いものがあります。 どなたか、履きやすいおすすめのブーツや特注ができるショップなどご存知でしたら教えて下さい。

  • スノボーのブーツで足が痛い

     スノーボードをやっているのですが,少し滑ると足の裏(特に土踏まずの部分) が痛くなってしまいます。それは,圧迫されたり,どこかがあたっていたり, こすれたりする痛さではないのです。どう表現したらよいのかわからないのですが, 一番近いのは「筋肉がつったときの痛さ」です。長時間正座しているときにも同じ部分に 同じような痛みを感じます。それから,(20年も前に)スケートをしたときも まったく同じ部分に同じ痛みを感じました。  これは,足に血液が回らなくて,しびれた状態になると起るようなのです。もちろん ブーツを脱げば痛みは治まります。少し休むと痛みもとれ,滑ることは可能ですが, しばらくするとまた痛くなります。ある程度我慢して滑っていると,あまり痛みを感じなく なることもあります。  私なりに考えたのが (1)体質なのでしかたがない。 (2)ブーツの履き方or紐の締め具合がよくない。 (3)ブーツが足に合っていない。 (4)安物のブーツなので,よいものを買えば痛くなくなる。 このうち(3)(4)だったら,買い換えようと思っています。 ちなみに,ステップインではなく,紐で締めるタイプの安いブーツを使っています。あまりガンガン滑るのではなく,緩やかなところをまったりと滑っています。  どうやったら防げるのでしょう。痛みのせいで楽しく滑れません。  また,他の方は同じように痛くなったりしないのでしょうか?よろしくお願いします。

  • パンプス、サンダル、ブーツ何でも足が痛くなる

    こんにちは。 わたしはどんな靴を履いても1時間でも経つと 足が痛くなって、履いていられなくなります。 ひどい時にはスニーカーですら痛くなります。 少しヒールの高いオシャレな靴なんかは、 朝履いて行って、夕方には痛くて歩けなくなるくらいです。 痛い部分は足の親指の下の出っ張っている骨の部分と 小指の下の出っ張っている骨の部分の、 一番足幅の広い所です。 足は23センチで足幅は約9センチです。 女です。 ●元々足幅が広いのでしょうか? ●可愛くてオシャレな靴、特にこれからは ブーツを履きたいのですが、 履いていて痛くならない方法はないでしょうか? ご回答お待ちしています。

  • ヒールのある靴を履きたいけど、脚がもたない…

    いつもスニーカーばかり愛用していましたが、スーツ時や服装などによってヒールを避けられなくなってきました…。 個人的にはヒールのある靴も履いてみたいんですが、どうしても足がもちません。高さが3cm程の低いものでも、30分程で足の裏、名称が分かりませんがとくに足指付け根と土踏まずの間の部分が痛くなり、脱ぎたくてたまらなくなります。 女性の皆さんはどのように克服されているのでしょうか?やはり慣れしかない…?? 何か対策のグッズなどがあったら教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう