• ベストアンサー

ヒトメボレして買ったブーツ…足めっさ痛い…(T_T)

なんとゆー名称なんでしょう…ハイカットのスニーカー(つまさきはとんがってる)にピンヒールがくっついてるブーツなんですけど…。 あれをですねぇ、最近良く見かけて「可愛いなぁ。欲しいかも。」と思ってたところ、4900円とゆーお手頃な値段で売ってたので衝動買いしてしまったのです。 グレーの迷彩で、10cmあるかないかくらいのヒールで、めっさめさ可愛かったんです! 勿論試着はしました。 その時は全然大丈夫やったんですが、翌日はいて出かけたらも~ソッコー足痛くなってしまって、もうどこへも履いて行く気になれません; 具体的には、足の裏の体重のかかる部分(指の付け根から土踏まずくらいまで)と、足の甲の部分が。 特に体重のかかる部分。 だるくてだるくて、脱げる時は常に脱いでいました; なんとかこのブーツ、苦痛無く履ける工夫はありませんでしょうか?? ブーツの季節がやってくるので、もっともっと活躍させてあげたいのです(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.3

こんにちは、 足の先のほうに体重がかかっちゃってるんですね。 まあ、10センチもあるヒールならしかたないですね。 ハンズや大き目の靴屋さんにいくと、足への衝撃をやわらげる特殊ゴム(?)でできた中敷が売られています。スニーカーなどにも使われているものですが、これをなかに敷いてやると多少ましになるかもしれません。 中敷の種類にも用途に合わせていろいろあるので、わからないなら店員さんに相談するといいと思います。 ただ、これでもましにならないようならあまりムリはなさらないほうがいいですよ。 もう少し低めのヒールのくつから足をならしていけば、いきなり10センチヒールはくより、足がなれやすいかもしれませんね。

carrera
質問者

お礼

特殊ゴム★ なんか効き目ありそうな響き。 底が堅くなければあんなに痛くならなそうなので、是非とも欲しい! 店員さんに相談してみます。 ハンズまでは頑張って履いて行きます! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• AIX
回答No.2

普段つま先の細い靴や、 ヒールの高い靴は履かれてますか? もし履かれていないのなら 慣れていないだけだと思いますし、 履かれていたとしてもその靴の形が足にフィットしていないんでしょうね。 私も普段ヒールの高い靴を履きますが 新しく買った靴は必ず痛くなります。 今の時期はサンダルなのでそうでもありませんが 秋冬はパンプスやブーツですもんね。 つま先の痛みの改善策としてはとにかく履くことですね。履いているうちにその人の足の形に馴染んでいくので 履きやすくなりますよ。 土踏まずの痛みの改善策としては靴敷き(?)をしいてやることですね。 靴屋に行けば売っています。 今はかわいい柄のもあります。

carrera
質問者

お礼

かかとが高いのは平気なのですが、つま先がとんがったのはちょっと苦手目です。 が、このブーツ、つまさきはしんどくないんですよ。 それならちょっとマシなのかもしれませんね。 あとは足の裏ですね。 履いてならすと同時に、靴敷き、探してみます! ありがとうございました。

• todoroki
回答No.1

最初の説明を読んだだけで、履くのがつらいだろうなあと思わされるブーツじゃないですか。 デザイン優先で、履き心地なんてちっとも考えていないタイプの靴ですね。 carreraさんってピンヒールの靴はよく履くんですか? 10センチ近いピンヒールってすごいですよ。 足が痛くなって当然です。  スニーカーなのにつま先がとんがっていたり よくわからないブーツですが(東京では見かけないかも) それは足になじめば痛くなくなるという種類のものではなく ブーツの構造自体に問題があると思われますので おしゃれのために我慢して履きつづけているうちに感覚が麻痺するのを待つしかないでしょう。 はっきり言います。そのブーツ、諦めたほうがいいと思います。

carrera
質問者

お礼

たしかにそうです;見た目優先で、足のためには良くないブーツですね…。 値段安いなりのメイドインチャイナの大量生産やし…。 ピンヒールはよく履きます! 結構チビなので年中かかと高いのを好んで履くのですが…。 やっぱ履きたければ苦痛を我慢…でしょうかね…。 履く時は覚悟して履きます。 ありがとうございました。